これはネットからお借りした画像。
先日オークションで落としたバイクの整備しました。
結構あちこち痛んでいたけど、一番大事なことはエンジンとフレーム。
この2点はしっかりしていたので後はどうとでもなります。
先日、ヘッドライトのレンズ割れていたので、オークションで中古を仕入れました。
キーはマグネットのシャッターキー付いていなかったのでそっくり交換し、フロントタイヤの交換もしました。
本日、エンジン回りの点検をしました。
分解していると、結構ほこりが付いていました
でも、取引時の約束でプラグとエンジンオイルの交換したとあり、確認したところ交換済みでした。
出展者の方の誠意が感じられます(普通?
エンジンかけて、アイドリングが安定せずすぐにエンストしてしまっていたのでキャブの分解整備しようと思ったのですが、オートチョークにつながるホースに亀裂を発見しました!
この亀裂から空気吸ってしまいエンジン不調の原因だったんだね。
ホース無いけど、どうしよう・・・?
そんな時は、切ってつなげればOKですよ。
エンジン不調の原因はこの亀裂でした。
処置したら、涙出るくらいに快調なエンジンに生まれ変わりました。
\(・o・)/ワア!
次に、座席のビニールカバーが穴開いていたので交換です。
これまたオークションで420円で社外品を仕入れました。
引渡し時にシートに穴が開いていたため水を吸い込みびしょびしょになっていたので引き剥がし天日干しし水気を抜きました。
そして張替え後がこの画像。
まずまず、いい感じに仕上がりました。
裏を見ると、素人作業がわかりますが・・・。
最後にエンジン回りの清掃し一通りのオーバーホールが終わりました。
残すところはカウル回りですが、ちょっと落ち着いたらやります。
イメージはあるけど、余裕が無いや ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
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