愛車BKアクセラのタイヤ交換しました。
昨年よりインパクトドライバー導入と、息子の協力でだいぶ楽に交換できるようになりました。
今年はトルクレンチも導入しました。
ずっと勘に頼ったボルトの締めの確認をしたいと思ってたので今回購入。
普通車では締め付けトルク100N・m位なので安いトルクレンチで十分です。
私の買ったトルクレンチは送料込みで2600円でした。
使った感想は、105N・m設定にしたけどいつもよりも気持ち低いかなってくらいの力加減でした。
一度わかると、体で力加減を覚えるので、いつもの十字レンチでOKかなと思う。
スタッドレスタイヤは7分山位残っているのでもう1シーズン使えるかな?
よろしかったらポチッお願いします。
↓
昨年よりインパクトドライバー導入と、息子の協力でだいぶ楽に交換できるようになりました。
今年はトルクレンチも導入しました。
ずっと勘に頼ったボルトの締めの確認をしたいと思ってたので今回購入。
普通車では締め付けトルク100N・m位なので安いトルクレンチで十分です。
私の買ったトルクレンチは送料込みで2600円でした。
使った感想は、105N・m設定にしたけどいつもよりも気持ち低いかなってくらいの力加減でした。
一度わかると、体で力加減を覚えるので、いつもの十字レンチでOKかなと思う。
スタッドレスタイヤは7分山位残っているのでもう1シーズン使えるかな?
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