愛車リードも乗り始めてもう20年経過しています。
通勤の足として大変重宝しています。
現在の走行距離は19,800Km
今年中には20,000Km超えそうです。
通称【通勤の超特急】ホンダリード90!(誰が付けた? ←私
そんなリード90ですが、前後タイヤ交換、前後ブレーキパット交換、バッテリー交換3回、プラグ交換2回行っています。
この春にマフラーの排気音が高くなってきたので分解したところ2CM 位の裂け目が出来ていたので銅のシートをグルグル巻きにしてその上を針金巻いてました。
しばらく静かな音でしたが、最近再び排気音が高くなり分解したところ・・・
な、なんと!
大穴が開いてましたよ
そこでマフラーの交換をすることにしたのですが、20年超えるバイクに新品買った日にゃ割が合いません。いろいろ考えた結果ヤフオクで中古を探すことにしました。
物色すること1ヶ月、いい出物があり、落札
新品なら1万位掛かりそうだけど、1500円で手に入りました。
先日、再び分解し交換作業。
何度も分解しているので、さくさくとパーツを外すことが出来ます。
コレまでのボロボロマフラーとちがい、まるで新品と見間違うような新しいマフラーたぶんここ数年でお釈迦になると思うけど、もうマフラーの心配はしなくともいいかな?
通勤の足として大変重宝しています。
現在の走行距離は19,800Km
今年中には20,000Km超えそうです。
通称【通勤の超特急】ホンダリード90!(誰が付けた? ←私
そんなリード90ですが、前後タイヤ交換、前後ブレーキパット交換、バッテリー交換3回、プラグ交換2回行っています。
この春にマフラーの排気音が高くなってきたので分解したところ2CM 位の裂け目が出来ていたので銅のシートをグルグル巻きにしてその上を針金巻いてました。
しばらく静かな音でしたが、最近再び排気音が高くなり分解したところ・・・
な、なんと!
大穴が開いてましたよ
そこでマフラーの交換をすることにしたのですが、20年超えるバイクに新品買った日にゃ割が合いません。いろいろ考えた結果ヤフオクで中古を探すことにしました。
物色すること1ヶ月、いい出物があり、落札
新品なら1万位掛かりそうだけど、1500円で手に入りました。
先日、再び分解し交換作業。
何度も分解しているので、さくさくとパーツを外すことが出来ます。
コレまでのボロボロマフラーとちがい、まるで新品と見間違うような新しいマフラーたぶんここ数年でお釈迦になると思うけど、もうマフラーの心配はしなくともいいかな?