選挙の投票依頼が来ねー…と思ったら…。来ましたよ。
仕方がないなあ…。
明日は、台風が来ないことを祈る。
アクアに乗ってから10日。
いわゆる「レーンディパーチャーアラート(要は車線逸脱警報アラーム)」がセンシティブ過ぎて…。
時速50キロ未満でも、たまにディスプレイに警告は出るし…。
50キロ以上だったらアラームが鳴ります。
これが、意外に引っ掛かることが多いですね。
もう少し感度を落としますかね。
「プリクラッシュセーフティシステム(自動ブレーキ)」は2回ほど作動。
警報だけでブレーキはかからず…ですけどね…。
その警報も、スーパーの屋上駐車場に登るとき、前の車がスピードを落としたため…。
車間距離が短くなった時なんですよね。
ディスプレイが真っ赤になるのが、ちょっとおどろおどろしいですな。
でも、安全装置はあった方が良いと思います。
おまけ。
昼のウドン。
母が「ウドンが食べたい。」と言ったのでウドンにしました。
仕方がないなあ…。
明日は、台風が来ないことを祈る。
アクアに乗ってから10日。
いわゆる「レーンディパーチャーアラート(要は車線逸脱警報アラーム)」がセンシティブ過ぎて…。
時速50キロ未満でも、たまにディスプレイに警告は出るし…。
50キロ以上だったらアラームが鳴ります。
これが、意外に引っ掛かることが多いですね。
もう少し感度を落としますかね。
「プリクラッシュセーフティシステム(自動ブレーキ)」は2回ほど作動。
警報だけでブレーキはかからず…ですけどね…。
その警報も、スーパーの屋上駐車場に登るとき、前の車がスピードを落としたため…。
車間距離が短くなった時なんですよね。
ディスプレイが真っ赤になるのが、ちょっとおどろおどろしいですな。
でも、安全装置はあった方が良いと思います。
おまけ。
昼のウドン。
母が「ウドンが食べたい。」と言ったのでウドンにしました。