振込と同様に返品も超得意です。
Amazonで購入した品物が、
気に入らない場合は、即返品する。
大事なお金を無駄に使いたくないからです。
今 Amazonなら回収に来てくれるのでとても便利です。
さあ ここからが本題です。
この前の日曜日にニ◯リで購入した枕を返品する。
この枕はかみさんが購入したもので、
2日試したが、どうもしっくりこないし、
ぐっすり眠れなかったらしい。
この枕を返品するためには、
現物とレシートを持って、
もう一回店舗に行かないといけない。
めんどくさい!
それに店員の対応が機会的になることが多く、
こちらが不愉快になってしまう。
さあ 店舗へGo
返品受付カウンターに行き、
「返品です。」と告げると、
「どのような理由で返品でしょうか?」って訊かれたので、
「この枕は期待外れだったって言ってました。」と答えた。
その後10分後に現金を返してくれた。
気に入らない商品を使うことこそ無駄で、
この手続きがめんどくさいので、
返品しない人もいる。
絶対にそんなことはやめて店舗に行くべきです。
返品の面倒くささよりも、そちらに驚きましたね。
これはニトリからの回答ですので間違いないです。