今日3月29日から羽田空港新ルートの運行開始。
大雪の中、朝から我が家の上空から飛行機音が。
今日は、「北風時」という条件で(たぶん)出発便が八潮市内上空通過することに。
羽田空港を離陸し、東京湾から荒川沿いに北上し八潮市内を通過する。
午前7時から11時半ごろ、午後3時から7時までの時間帯。
この天気で雲が低く垂れこめ、飛行機本体の姿は見えない。
午後3時過ぎ、2度ほど飛行機音を外で聴く。
騒々しいというほどでないが、はっきりと聞こえる。
新型コロナウイルスの感染拡大で航空機の欠航が相次いだ今日。
本数は通常の半分以下という。
旅客機はもちろん移動手段として必要だが、住宅街の上空を
一番危険な離発着時に通過するのは「回避」するのが世界の常識。
それを無視した羽田空港への国際便の乗り入れと急増は、
やはり、やめるべき。
試験飛行の時に自宅近くから撮影。
大雪の中、朝から我が家の上空から飛行機音が。
今日は、「北風時」という条件で(たぶん)出発便が八潮市内上空通過することに。
羽田空港を離陸し、東京湾から荒川沿いに北上し八潮市内を通過する。
午前7時から11時半ごろ、午後3時から7時までの時間帯。
この天気で雲が低く垂れこめ、飛行機本体の姿は見えない。
午後3時過ぎ、2度ほど飛行機音を外で聴く。
騒々しいというほどでないが、はっきりと聞こえる。
新型コロナウイルスの感染拡大で航空機の欠航が相次いだ今日。
本数は通常の半分以下という。
旅客機はもちろん移動手段として必要だが、住宅街の上空を
一番危険な離発着時に通過するのは「回避」するのが世界の常識。
それを無視した羽田空港への国際便の乗り入れと急増は、
やはり、やめるべき。
試験飛行の時に自宅近くから撮影。