笠間稲荷と双璧だった、イルミネーションの作品です。
よく見ると今まで登場したイルミネーションの作品とは何かチョット違う印象を受けませんか?
一つは、空に未だ明るさが残っていることですが、この時間帯に撮ることが画面に広がりと立体感(遠近感と言っても良いでしょう)を作り上げます。
二つ目は、手前に何やらくるくると円を描いている紫の光は、ぶら下がったイルミネーションが風で揺れているところが長時間露光でこの様に幻想的に表現されたところです。
中央へシンボル的にオレンジ色の三角形のタワーを配し、これを中心にして見事なフレーミングの作品が創ることが出来ました。
この時間帯にこの風が来たことの幸運と、それを逃さずにしっかりと捉えることが出来た感性と運動神経に敬意を表します。
空気が澄んだ師走の夕方に寒い風が吹き出し、これからイルミネーションが夢の世界を見せてくれる刻に変わって行きます。
課題 師走の風景」 金賞
タイトル 「風のいたずら」 福田 義康(笠間)
次の課題「1月の絵になるショット」は6日からスタートします。
お楽しみに!
よく見ると今まで登場したイルミネーションの作品とは何かチョット違う印象を受けませんか?
一つは、空に未だ明るさが残っていることですが、この時間帯に撮ることが画面に広がりと立体感(遠近感と言っても良いでしょう)を作り上げます。
二つ目は、手前に何やらくるくると円を描いている紫の光は、ぶら下がったイルミネーションが風で揺れているところが長時間露光でこの様に幻想的に表現されたところです。
中央へシンボル的にオレンジ色の三角形のタワーを配し、これを中心にして見事なフレーミングの作品が創ることが出来ました。
この時間帯にこの風が来たことの幸運と、それを逃さずにしっかりと捉えることが出来た感性と運動神経に敬意を表します。
空気が澄んだ師走の夕方に寒い風が吹き出し、これからイルミネーションが夢の世界を見せてくれる刻に変わって行きます。
課題 師走の風景」 金賞
タイトル 「風のいたずら」 福田 義康(笠間)
次の課題「1月の絵になるショット」は6日からスタートします。
お楽しみに!