OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅢ 絞り優先 f/10 1/50秒 ISO-200 -0.3ev 40mm
緊急事態宣言は解除になった栃木県ではあるが依然として不要不急の外出ご法度の空気感は続く…
立春を過ぎて日中は10℃前後まで気温が上がって来るとアウトドアに出掛けたい
撮り鉄はわたらせ渓谷鉄道や只見線が好きで何度か通った
やはり電化されていると電線がどうも邪魔に感じてしまう
烏山線は身近な存在であったが今までスルーしていた
セローの機動性を活かして田んぼのあぜ道から土手に入る
宝積寺駅手前から河岸段丘の丘を登るように走るシーンだ
ディーゼル気動車ではなくて電動蓄電式のアキュームと言う車両で静かに走る
今時の車両になっていたのである
今日は初めてだったので季節が良くなってきたら少し掘り下げてみたい
緊急事態宣言は解除になった栃木県ではあるが依然として不要不急の外出ご法度の空気感は続く…
立春を過ぎて日中は10℃前後まで気温が上がって来るとアウトドアに出掛けたい
撮り鉄はわたらせ渓谷鉄道や只見線が好きで何度か通った
やはり電化されていると電線がどうも邪魔に感じてしまう
烏山線は身近な存在であったが今までスルーしていた
セローの機動性を活かして田んぼのあぜ道から土手に入る
宝積寺駅手前から河岸段丘の丘を登るように走るシーンだ
ディーゼル気動車ではなくて電動蓄電式のアキュームと言う車両で静かに走る
今時の車両になっていたのである
今日は初めてだったので季節が良くなってきたら少し掘り下げてみたい
何やら今風のハイテク車なのですね。
画像は警笛鳴らされそうな位置取りに見えますが
わきまえた撮り鉄のいっせいさんは、抜かりなく
ロングレンズで狙っていることと思います。
ご指摘の通りご心配いただき恐縮です
JR敷地内に入り炎上した芸能人のゴシップもありその辺りは大人の判断で杭の外での撮影ですのでご安心ください。
我が家の方を走るローカルディーゼルの八高線にも導入されるのかなぁ・・・。
一昨年信越線のSLに乗りに行った時は高崎駅構内の八高線ホームでディーゼル気動車が暖機運転してるの見ました。
学生時代の終盤に相模線を乗りに行った事を思い出しました。相模線も今は電化されてるようですね。