11月3日(土)晴れ
誰も居ない稽古場でふと思う。
慌ただしい1日だった…
と。
明け方まで「Merryなヤロー☆」執筆。
その甲斐あって、オープニング&第1場完成。
ヤタッ(=゜ω゜)ノ
ここで…
「ん?円盤ライダーなのに第1場?」
と感じたアナタは、かなりの円盤マニア。
今までの円盤ライダーは、場面転換一切無し。
しかし、今回は場区切り有りの台本執筆中。
ショットバーで場転有り。
ワクワクするでしょ?
ワクワクしながら来て下さいな。
そして、少し寝て「魚人街」稽古場へ。
駄目出しから。
昨日の通し稽古の駄目出し。
そして、駄目出し部分の稽古。
今日は通し稽古無しの部分稽古。
芝居全体の軋みを細かく修正。
「芝居全体が人間の体ならば、稽古は治療に匹敵する行為なのだろうか?」
そんな自問自答をしながら稽古は進む。
稽古後は、円盤ライダーの映像担当・ひろたんと打ち合わせ。
「Merryなヤロー☆」のね。
わざわざ稽古場まで来てくれた。
「Merryなヤロー☆」5人の男性キャストに加え、4人の映像キャストが居る。
文字通り、映像だけの出演者。
そんな芝居。
↑
どんな芝居?
打ち合わせは無事に終わり、
ひろたんが帰り、
お次は臣太朗WS。
メンバーの顔見て、先週の今日が台風だったのを思い出す。
毎日言ってる様だけど、何でこんなに時の流れは早いのよ???
今週も引き続きの台本解釈。
そして、解釈を生かしたアクティング。
簡単に言ってしまえば、無意識と意識的を読み取り、それを同時に行うテクニックみたいな物。
本番稽古で沢山活用してくれよん。
さあ、今夜もこれから執筆だ。
<今後のお知らせ>
11月9日(金)~11日(日)
Z団 番外公演 NO.1 「魚人街」
脚本・演出
新宿スペース107
Z団ウェブサイトへ
12月7日(金)~24日(月)
円盤ライダープロデュース#4 「Merryなヤロ~☆」
脚本・演出
上野毛@quos(アクオス)
円盤ライダーウェブサイトへ
2008年1月8日(火)~14日(月)
S×Sプロデュース 臣太朗組 「Sparkling」
脚本・演出
新宿村ライブ
SUNBEAMウェブサイトへ
誰も居ない稽古場でふと思う。
慌ただしい1日だった…
と。
明け方まで「Merryなヤロー☆」執筆。
その甲斐あって、オープニング&第1場完成。
ヤタッ(=゜ω゜)ノ
ここで…
「ん?円盤ライダーなのに第1場?」
と感じたアナタは、かなりの円盤マニア。
今までの円盤ライダーは、場面転換一切無し。
しかし、今回は場区切り有りの台本執筆中。
ショットバーで場転有り。
ワクワクするでしょ?
ワクワクしながら来て下さいな。
そして、少し寝て「魚人街」稽古場へ。
駄目出しから。
昨日の通し稽古の駄目出し。
そして、駄目出し部分の稽古。
今日は通し稽古無しの部分稽古。
芝居全体の軋みを細かく修正。
「芝居全体が人間の体ならば、稽古は治療に匹敵する行為なのだろうか?」
そんな自問自答をしながら稽古は進む。
稽古後は、円盤ライダーの映像担当・ひろたんと打ち合わせ。
「Merryなヤロー☆」のね。
わざわざ稽古場まで来てくれた。
「Merryなヤロー☆」5人の男性キャストに加え、4人の映像キャストが居る。
文字通り、映像だけの出演者。
そんな芝居。
↑
どんな芝居?
打ち合わせは無事に終わり、
ひろたんが帰り、
お次は臣太朗WS。
メンバーの顔見て、先週の今日が台風だったのを思い出す。
毎日言ってる様だけど、何でこんなに時の流れは早いのよ???
今週も引き続きの台本解釈。
そして、解釈を生かしたアクティング。
簡単に言ってしまえば、無意識と意識的を読み取り、それを同時に行うテクニックみたいな物。
本番稽古で沢山活用してくれよん。
さあ、今夜もこれから執筆だ。
<今後のお知らせ>
11月9日(金)~11日(日)
Z団 番外公演 NO.1 「魚人街」
脚本・演出
新宿スペース107
Z団ウェブサイトへ
12月7日(金)~24日(月)
円盤ライダープロデュース#4 「Merryなヤロ~☆」
脚本・演出
上野毛@quos(アクオス)
円盤ライダーウェブサイトへ
2008年1月8日(火)~14日(月)
S×Sプロデュース 臣太朗組 「Sparkling」
脚本・演出
新宿村ライブ
SUNBEAMウェブサイトへ