4月3日(火)
満開が待ち遠しい。
結構咲いて来たね。
桜並木を通りながら稽古場へ。
今日もメインは「ふしぎ遊戯~青龍編~」
色んな物が稽古場で生まれては吟味して、生まれては吟味しての繰り返し。
良い感じ。
芝居って本当に面白いとつくづく思う。
何なんだろ。
気が付けば20年以上芝居作ってる。
役者だった時から脚本演出家に転向して、違う角度から芝居を眺めて作って。
演出家の仕事は多種多様だけど、やっぱり信じ抜く仕事だと思う。
役者を信じて、作品を信じて、スタッフを信じて…。
そして受け入れる仕事だとも思う。
否定からは何も産まれないから、信じて受け入れていく仕事だなと。
今年は演出のみの仕事や脚本のみの仕事も多いので、改めて芝居作りを勉強している感覚に捕らわれる。
そういやピースメーカーの稽古場に全然行けてないなー”(ノ><)ノ
もうすぐ本番だもんな~。
行けるかな~。
行かないとな~。
伊勢さんの演出楽しみだ。
楽しみが沢山だ。
色んな事が待ち遠しい。
桜もね。
よっしゃ。
まずは夏の台本第3稿から仕上げるか!
to be continued…
満開が待ち遠しい。
結構咲いて来たね。
桜並木を通りながら稽古場へ。
今日もメインは「ふしぎ遊戯~青龍編~」
色んな物が稽古場で生まれては吟味して、生まれては吟味しての繰り返し。
良い感じ。
芝居って本当に面白いとつくづく思う。
何なんだろ。
気が付けば20年以上芝居作ってる。
役者だった時から脚本演出家に転向して、違う角度から芝居を眺めて作って。
演出家の仕事は多種多様だけど、やっぱり信じ抜く仕事だと思う。
役者を信じて、作品を信じて、スタッフを信じて…。
そして受け入れる仕事だとも思う。
否定からは何も産まれないから、信じて受け入れていく仕事だなと。
今年は演出のみの仕事や脚本のみの仕事も多いので、改めて芝居作りを勉強している感覚に捕らわれる。
そういやピースメーカーの稽古場に全然行けてないなー”(ノ><)ノ
もうすぐ本番だもんな~。
行けるかな~。
行かないとな~。
伊勢さんの演出楽しみだ。
楽しみが沢山だ。
色んな事が待ち遠しい。
桜もね。
よっしゃ。
まずは夏の台本第3稿から仕上げるか!
to be continued…