5月25日(木)

ある中国の女性を好きになった事がある。
割と本気で。
もう20年も前だけど。
でも鮮明に覚えてるけど。
その方は。
とても神秘的で。
とても妖艶で。
でも、とても可愛らしくて。
とても温かくて。
「この人は人間じゃないかもしれない」
「もしかして妖なんじゃないのか」
と本気で何度も想った。
それくらいミステリアスな女性だった。
だから僕にとって、
中国の女性はそんな存在で。
その瞳の奥に何が光っているのかを、
知りたいけど、
知ってしまうと虜になってしまう怖さと、
溺れてみたい欲望とを兼ね備えている女性の印象が強いのです。
偉大なる物語「白蛇伝」を今回脚色し、
オリジナルとして執筆するにあたり、
様々な想いや責任感が芽生えた。
物語の中に沢山散りばめられたメッセージ。
その中でも僕は、白蛇の妖である白娘の
「怖いくらいに真っすぐで、ひたむきで一途な想いをまっとうする彼女の強さ」
を軸にこの幻想奇譚「白蛇伝」を執筆した。
【あの人に逢いたい】
人間にとって1番シンプルで、1番愛おしい想いを底辺に持ちながら。
全ての登場人物に正義が有り、愛する人が居る。
互いの主張は真っ当で、だからこそぶつかり合ってしまう。
人間を肯定したいのに、人間を否定してしまう。
それはまるで我が国が今おかれている状況に怖いくらい似ていて、僕は今この作品を演劇として上演する事に運命を感じている。
全てのキャストが命を削って演じてます。
全てのスタッフが魂込めて世界を構築しています。
今年は日中国交正常化45周年。
僕達がやれる全てがサザンシアターに詰まってる。
今日から幻想忌憚が始まる。
「明日、あの人に逢い行こう」
そんな勇気を与えられるラブストーリー創りました。
さ。
おいで。
to be continued…


ある中国の女性を好きになった事がある。
割と本気で。
もう20年も前だけど。
でも鮮明に覚えてるけど。
その方は。
とても神秘的で。
とても妖艶で。
でも、とても可愛らしくて。
とても温かくて。
「この人は人間じゃないかもしれない」
「もしかして妖なんじゃないのか」
と本気で何度も想った。
それくらいミステリアスな女性だった。
だから僕にとって、
中国の女性はそんな存在で。
その瞳の奥に何が光っているのかを、
知りたいけど、
知ってしまうと虜になってしまう怖さと、
溺れてみたい欲望とを兼ね備えている女性の印象が強いのです。
偉大なる物語「白蛇伝」を今回脚色し、
オリジナルとして執筆するにあたり、
様々な想いや責任感が芽生えた。
物語の中に沢山散りばめられたメッセージ。
その中でも僕は、白蛇の妖である白娘の
「怖いくらいに真っすぐで、ひたむきで一途な想いをまっとうする彼女の強さ」
を軸にこの幻想奇譚「白蛇伝」を執筆した。
【あの人に逢いたい】
人間にとって1番シンプルで、1番愛おしい想いを底辺に持ちながら。
全ての登場人物に正義が有り、愛する人が居る。
互いの主張は真っ当で、だからこそぶつかり合ってしまう。
人間を肯定したいのに、人間を否定してしまう。
それはまるで我が国が今おかれている状況に怖いくらい似ていて、僕は今この作品を演劇として上演する事に運命を感じている。
全てのキャストが命を削って演じてます。
全てのスタッフが魂込めて世界を構築しています。
今年は日中国交正常化45周年。
僕達がやれる全てがサザンシアターに詰まってる。
今日から幻想忌憚が始まる。
「明日、あの人に逢い行こう」
そんな勇気を与えられるラブストーリー創りました。
さ。
おいで。
to be continued…