今朝、ネットをいじってたら、突然Wi-Fiが切断されるという状況に。
え?まだ3か月しか経過してないんだけど・・・
ルーターの電源抜き差しして再接続。
これが1時間に3回ほどあったので、念のためメーカーのサポートに連絡する。
「ちょっと接続状況を確認させてください」
一応、向こうの指示通り行うんだけど、過去にこういう設定をいじるとろくなことがないんですよ。
「大丈夫ですね。少し様子を見てください」
それで一旦終了。
一度外出して再度パソコンを立ち上げる。
あれ?Wi-Fi未接続になってる。
スマホもダメになってる。
うわっ、設定がおかしくなっちゃった。
だから言わんこっちゃない。
とりあえず、このままだとネットが使えないから、旧のルーターを引っ張り出して緊急接続。
その上でメーカーのサポートに連絡。
こっちが状況説明しても
「さっきは通常に動いてまして・・・」
いや、さっきの設定をいじった関係でおかしくなったと思うぞ。
アドレスとパスワードを入力してもはじかれるし、これどうすればいいのさ。
サポートもこっちの要望全然わかってないし・・・
挙句の果てには
「購入してまだ3か月なら商品の交換という手もありますが」
あ・・・逃げたな(苦笑)
結局、らちがあかなくなってルーター交換という事に・・・
そうか・・・でも、この旧ルーター、不安定だから交換したんだけどな・・・
何とか来週まで持ってくれ~。