あたしゃモルツ党ですが・・・
価格破壊“もろ刃の剣”第3のビール100円 メーカー消耗戦(産経新聞) - goo ニュース
サントリー節操なさすぎだろぉ(笑)
記事読むと両社とも「サントリーと共同開発」と謳ってるんだよね。
本当に味変えてるのかね??
一緒なんじゃないのぉ??
なんて勘繰ったりする訳ですが・・・
まあ、多分プロジェクトチームがあって、販促の仕方がそれぞれ異なる訳ですよ。
だから、これは意外とセブンさんとイオンさんが裏で張り合ってるんじゃなくて、相互関係を結んでいるんじゃないかと。
第3のビールも売れ行き好調ではあるものの、やはりPBとなると缶チューハイとは違うし、こういうものに関しては『飲み慣れたもの』を選んでしまうんですよね。
かつてダイエーが100円輸入ビールをやって大惨敗に終わったのもそれなんですよ。
日本人の口にあわないのもそうだし「ビールくらいはちゃんとしたものを飲みたい」という気持ちがどこかにあるんですよね。
それゆえに今回サントリーと共同開発したという点では、出所がはっきりしてはいるから、安心といえば安心。
だけど、やっぱり発泡酒を元とするビールテイストの№1はキリンだし、ビールはやっぱりスーパードライだしね、自分は嫌いですけど。
サントリーって後塵を拝してる訳ですよ。
ゆえになりふり構ってられないところがありましてね。
唯一評価の高いプレミアムモルツとてダントツという訳ではなく、知名度で行けばサッポロのエビスが上ですから。
できれば別々の会社でやってもらいたかったかなぁと思います。
そのほうが特色が出て面白いと思うんだけどなぁ。
両方飲んでも多分同じ味だと・・・思うのは自分だけ??
価格破壊“もろ刃の剣”第3のビール100円 メーカー消耗戦(産経新聞) - goo ニュース
サントリー節操なさすぎだろぉ(笑)
記事読むと両社とも「サントリーと共同開発」と謳ってるんだよね。
本当に味変えてるのかね??
一緒なんじゃないのぉ??
なんて勘繰ったりする訳ですが・・・
まあ、多分プロジェクトチームがあって、販促の仕方がそれぞれ異なる訳ですよ。
だから、これは意外とセブンさんとイオンさんが裏で張り合ってるんじゃなくて、相互関係を結んでいるんじゃないかと。
第3のビールも売れ行き好調ではあるものの、やはりPBとなると缶チューハイとは違うし、こういうものに関しては『飲み慣れたもの』を選んでしまうんですよね。
かつてダイエーが100円輸入ビールをやって大惨敗に終わったのもそれなんですよ。
日本人の口にあわないのもそうだし「ビールくらいはちゃんとしたものを飲みたい」という気持ちがどこかにあるんですよね。
それゆえに今回サントリーと共同開発したという点では、出所がはっきりしてはいるから、安心といえば安心。
だけど、やっぱり発泡酒を元とするビールテイストの№1はキリンだし、ビールはやっぱりスーパードライだしね、自分は嫌いですけど。
サントリーって後塵を拝してる訳ですよ。
ゆえになりふり構ってられないところがありましてね。
唯一評価の高いプレミアムモルツとてダントツという訳ではなく、知名度で行けばサッポロのエビスが上ですから。
できれば別々の会社でやってもらいたかったかなぁと思います。
そのほうが特色が出て面白いと思うんだけどなぁ。
両方飲んでも多分同じ味だと・・・思うのは自分だけ??