小生はGNの鉱石車だけでなくホッパー車も大好きです。
このモデルの実車は、1953年ACF(American Car & Foundry)製です。70トン積みで、さまざまなものを積んでいました。毎年秋に収穫されるサトウダイコン(Sugar Beet)の輸送にも活躍しました。それ以外の時期はバラスト輸送等に使用されていました。
模型は、Atlas製のHart Ballast Carです。非常に細密なできで、ホッパー内部や、ホッパードアの表現も秀逸です。また、ハンドレイル、ステップ類の細密さも特筆ものです。レタリングは、GNの名は小さめのゴシック体、ロゴは白と黒の2色で表現されています。当社ではNo.78006とNo.78080の2両を保有しております。この模型は、アメリカのクラブ(GNRHS)のメンバーの方から送っていただいたものです。
このモデルの実車は、1953年ACF(American Car & Foundry)製です。70トン積みで、さまざまなものを積んでいました。毎年秋に収穫されるサトウダイコン(Sugar Beet)の輸送にも活躍しました。それ以外の時期はバラスト輸送等に使用されていました。
模型は、Atlas製のHart Ballast Carです。非常に細密なできで、ホッパー内部や、ホッパードアの表現も秀逸です。また、ハンドレイル、ステップ類の細密さも特筆ものです。レタリングは、GNの名は小さめのゴシック体、ロゴは白と黒の2色で表現されています。当社ではNo.78006とNo.78080の2両を保有しております。この模型は、アメリカのクラブ(GNRHS)のメンバーの方から送っていただいたものです。