(鈴木光太郎さんのコメントへの回答です)
昨日のブログで紹介した洋書「Half Way to Heaven」からの情報です。
1.アメリカ製機関車
有名なサドルタンクの機関車「Bクラス」の中に3両(No.39,40,41)の1917年ボールドウィン製の機関車が含まれています。
2.ガーラット
1911年ベイヤーピーコック製のガーラット機関車があります。No31です。(写真)
3.他の機関車
他にも外側台枠のパシフィック「Cクラス」が2両在籍していました(写真)。1914年North British Locomotive製のNo.37,38です。
また、Bクラスを流線型化した機関車No.28もありました。
4.補助ディーゼル付Bクラス
鈴木光太郎さんのコメントに添付されている写真の機関車は、私も始めて知りました。この本の中にも特段の記述は見つかりません。何か分かりましたら是非お知らせ下さい。
昨日のブログで紹介した洋書「Half Way to Heaven」からの情報です。
1.アメリカ製機関車
有名なサドルタンクの機関車「Bクラス」の中に3両(No.39,40,41)の1917年ボールドウィン製の機関車が含まれています。
2.ガーラット
1911年ベイヤーピーコック製のガーラット機関車があります。No31です。(写真)
3.他の機関車
他にも外側台枠のパシフィック「Cクラス」が2両在籍していました(写真)。1914年North British Locomotive製のNo.37,38です。
また、Bクラスを流線型化した機関車No.28もありました。
4.補助ディーゼル付Bクラス
鈴木光太郎さんのコメントに添付されている写真の機関車は、私も始めて知りました。この本の中にも特段の記述は見つかりません。何か分かりましたら是非お知らせ下さい。