昨日は、画像が沢山ありましたが、本日は文字が多いと思います。KE31エンジンの類別について、三菱ジープの○○○で紹介されていますが、
実際には以下のようにほぼ倍の類別が存在しています。データ的には、昭和37年6月頃に作成されたものがベースとなり、昭和41年11月頃にその後追加された類別までを含んでいます。ヴォリューム規模が解るデータは、昭和37年6月に纏められたものまでとなります。私の師匠の話では、ジュピタートラックに三菱ジープのエンジンと銘打って搭載を開始したが、予想に反しKE31エンジンのトラックへの展開は、うまく拡大できなかったというのが実際のところのようです。KE31エンジンの類別と搭載車種、エンジン生産台数を見ていくことにします。
《前回までの記載部分》
KE31-11A
KE31-11B
KE31-11C1
KE31-11C2
KE31-11C3
KE31-11C4
《前回の続き》
KE31-11D 搭載車種J20D,J30D 右ハンドルリモートコントロール(=コラムシフト)12V車 昭和37年5月末現在 22台
KE31-13 搭載車種JC13CR、J3RD 右ハンドルレバーコントロール JC13CR 昭和37年5月末現在10台、J3RD 昭和37年5月末現在35台
KE31-11C5 搭載車種ダッジ3/4トンウエポンキャリア換装 昭和37年5月末現在320台
KE31-17 搭載車種J21D 左ハンドルレバーコントロール
KE31-27 搭載車種J21D
KE31-22 搭載車種J20D,J30D,J32D
KE31-61 搭載車種T10Dジュピター2.5トン車 12V 昭和37年5月末現在10,049台
KE31-63 搭載車種T10Dジュピター2.5トン左ハンドル車 12V
KE31-66 搭載車種T10Dジュピター2.5トン車
KE31-67 搭載車種T10Dジュピター2.5トン車
KE31-67L 搭載車種T10Dジュピター2.5トン左ハンドル車 12V
KE31-67F 搭載車種T10Dジュピター2.5トン車
KE31-72 搭載車種B10D小型バス 昭和37年5月末現在156台
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで
実際には以下のようにほぼ倍の類別が存在しています。データ的には、昭和37年6月頃に作成されたものがベースとなり、昭和41年11月頃にその後追加された類別までを含んでいます。ヴォリューム規模が解るデータは、昭和37年6月に纏められたものまでとなります。私の師匠の話では、ジュピタートラックに三菱ジープのエンジンと銘打って搭載を開始したが、予想に反しKE31エンジンのトラックへの展開は、うまく拡大できなかったというのが実際のところのようです。KE31エンジンの類別と搭載車種、エンジン生産台数を見ていくことにします。
《前回までの記載部分》
KE31-11A
KE31-11B
KE31-11C1
KE31-11C2
KE31-11C3
KE31-11C4
《前回の続き》
KE31-11D 搭載車種J20D,J30D 右ハンドルリモートコントロール(=コラムシフト)12V車 昭和37年5月末現在 22台
KE31-13 搭載車種JC13CR、J3RD 右ハンドルレバーコントロール JC13CR 昭和37年5月末現在10台、J3RD 昭和37年5月末現在35台
KE31-11C5 搭載車種ダッジ3/4トンウエポンキャリア換装 昭和37年5月末現在320台
KE31-17 搭載車種J21D 左ハンドルレバーコントロール
KE31-27 搭載車種J21D
KE31-22 搭載車種J20D,J30D,J32D
KE31-61 搭載車種T10Dジュピター2.5トン車 12V 昭和37年5月末現在10,049台
KE31-63 搭載車種T10Dジュピター2.5トン左ハンドル車 12V
KE31-66 搭載車種T10Dジュピター2.5トン車
KE31-67 搭載車種T10Dジュピター2.5トン車
KE31-67L 搭載車種T10Dジュピター2.5トン左ハンドル車 12V
KE31-67F 搭載車種T10Dジュピター2.5トン車
KE31-72 搭載車種B10D小型バス 昭和37年5月末現在156台
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます