夏休みをとる方が増えて、職場も人がずい分減ってきました。
そんな中、先日はクレーム対応に1日半かかって悪戦苦闘しました。
上司のSVから指示を受けて、お客様対応とそれに伴うイレギュラーな事務処理。
投げた本人は体調不良で休みを取るしで、やれやれ…です。
今に始まったことではないので、覚悟は出来ていましたが、今回は時間がかかりました。
実は、まだ終わっておらず今週に持ち越しです。
それまでの職場であれば、上司が全て対応してくれて…決して振られる内容の案件ではないのですが…。
立て続けに2人の経験者が1日で辞めてしまった理由の一因でもあります。
ま、でも文句を言っても先に進まないので、MGと連携してお客様対応は無事に終了。
困ったのが、その後の事務処理。
この仕事、本当に沢山の部署との繋がりで進んでいきます。
なので、業務に関連する連絡先が頭に入っていないと、先に進めません。
その社内の連絡票一覧の数の多さは半端じゃなく、業務内容も理解したうえで一通り頭に入るのに
3年はかかると思います。
あ、話が脱線しました。
つまり、それだけ関連する部署が多いということは、それぞれの役割が細かく決まっているということ。
今回は、その役割を越えて依頼しなければいけない内容のため、あっちで断られ…こっちで断られ…。
で、結果的に1日半かかってしまったというわけです。
結局、まだやることが色々あるので、しばらくは抱えることになりそうです。
でも、今回嬉しかったのが、行き詰っても助けてくれる人が次々に現れてくれたこと!
うちでは対応出来ないけど、こっちの部署だったらやってくれるかも…と調べてくれたり。
その部分はオレがやってやるよ~と快く引き受けてくれたり。
頼もしいオッサン達にホントに助けられました(笑)。
大きな組織で働く…ということを、以前とはまた違った観点から捉えることが出来る機会を与えて
もらっているような気がします。
決して、独りではないということ。
確実に、仲間との信頼関係が育っていることが実感出来る毎日に感謝。
そして、日々、色々な方たちに支えられて助けられて、業務に携わっていることにあらためて感謝です。
そんな中、先日はクレーム対応に1日半かかって悪戦苦闘しました。
上司のSVから指示を受けて、お客様対応とそれに伴うイレギュラーな事務処理。
投げた本人は体調不良で休みを取るしで、やれやれ…です。
今に始まったことではないので、覚悟は出来ていましたが、今回は時間がかかりました。
実は、まだ終わっておらず今週に持ち越しです。
それまでの職場であれば、上司が全て対応してくれて…決して振られる内容の案件ではないのですが…。
立て続けに2人の経験者が1日で辞めてしまった理由の一因でもあります。
ま、でも文句を言っても先に進まないので、MGと連携してお客様対応は無事に終了。
困ったのが、その後の事務処理。
この仕事、本当に沢山の部署との繋がりで進んでいきます。
なので、業務に関連する連絡先が頭に入っていないと、先に進めません。
その社内の連絡票一覧の数の多さは半端じゃなく、業務内容も理解したうえで一通り頭に入るのに
3年はかかると思います。
あ、話が脱線しました。
つまり、それだけ関連する部署が多いということは、それぞれの役割が細かく決まっているということ。
今回は、その役割を越えて依頼しなければいけない内容のため、あっちで断られ…こっちで断られ…。
で、結果的に1日半かかってしまったというわけです。
結局、まだやることが色々あるので、しばらくは抱えることになりそうです。
でも、今回嬉しかったのが、行き詰っても助けてくれる人が次々に現れてくれたこと!
うちでは対応出来ないけど、こっちの部署だったらやってくれるかも…と調べてくれたり。
その部分はオレがやってやるよ~と快く引き受けてくれたり。
頼もしいオッサン達にホントに助けられました(笑)。
大きな組織で働く…ということを、以前とはまた違った観点から捉えることが出来る機会を与えて
もらっているような気がします。
決して、独りではないということ。
確実に、仲間との信頼関係が育っていることが実感出来る毎日に感謝。
そして、日々、色々な方たちに支えられて助けられて、業務に携わっていることにあらためて感謝です。