アイヌへの差別的表現で、テレビ番組への批判が高まる中、
五輪での女性差別的演出が、またあらわになりました。
本当に感じるのは、テレビ業界に居る人たちのあさましさです。
高学歴で高収入の人々が、これほど愚劣な表現を平気で考案する。
しかも、あまりにも子供じみている、低レベルなダジャレでしかない。
五輪の統括役だった佐々木氏は、日本のCM界を代表する人だったようです。
手掛けたCMは、
「犬のお父さん」のソフトバンク、
ジャン・レノさんがドラえもんに扮するトヨタ、
トミー・リー・ジョーンズさんが宇宙人役のサントリー缶コーヒー「ボス」
素晴らしいと絶賛されていたそうです、、、
どこかがですか?!
国際的なスターは、自国でのCMには出ません。
自身の価値が下がります。
遠く離れた日本ならば、事項に知られることはない。
こうして、国際的スターが、日本のCMに出演するのです。
それだけに頼ったCMに過ぎません。
ソフトバンクの宣伝も、日本人とはいえ出演者が豪華です。
ただ金に糸目をつけない演出なら、誰でもできることでしょう。
リオデジャネイロ五輪のマリオの姿で安倍が出た演出も、
単に世界的なキャラクターであるマリオに便乗しただけです。
当然、任天堂には莫大な税金が、著作権料として支払わたことでしょう。
こうしてみると、日本のテレビ、CM界の貧弱さが浮かび出てきます。
TV業界は、コロナ禍で企業からのCM資金が集まらず、
リストラに迫られているようです。
このまま、どんどん縮小するのが、日本にとって非常に良いことです。
五輪での女性差別的演出が、またあらわになりました。
本当に感じるのは、テレビ業界に居る人たちのあさましさです。
高学歴で高収入の人々が、これほど愚劣な表現を平気で考案する。
しかも、あまりにも子供じみている、低レベルなダジャレでしかない。
五輪の統括役だった佐々木氏は、日本のCM界を代表する人だったようです。
手掛けたCMは、
「犬のお父さん」のソフトバンク、
ジャン・レノさんがドラえもんに扮するトヨタ、
トミー・リー・ジョーンズさんが宇宙人役のサントリー缶コーヒー「ボス」
素晴らしいと絶賛されていたそうです、、、
どこかがですか?!
国際的なスターは、自国でのCMには出ません。
自身の価値が下がります。
遠く離れた日本ならば、事項に知られることはない。
こうして、国際的スターが、日本のCMに出演するのです。
それだけに頼ったCMに過ぎません。
ソフトバンクの宣伝も、日本人とはいえ出演者が豪華です。
ただ金に糸目をつけない演出なら、誰でもできることでしょう。
リオデジャネイロ五輪のマリオの姿で安倍が出た演出も、
単に世界的なキャラクターであるマリオに便乗しただけです。
当然、任天堂には莫大な税金が、著作権料として支払わたことでしょう。
こうしてみると、日本のテレビ、CM界の貧弱さが浮かび出てきます。
TV業界は、コロナ禍で企業からのCM資金が集まらず、
リストラに迫られているようです。
このまま、どんどん縮小するのが、日本にとって非常に良いことです。