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70歳を過ぎてからの画調は、まさに画家自身が画面の世界に包まれて潜み込んでるかのよう。
画家は自らの目の前の世界と葛藤し、ごろごろと勢いよくその身体を転がりかす。
火花が散り、竜巻のように風が吹き、画面が放出するエネルギーは多大。
今日見てきました、久しぶりにゆっくりと。
「 三岸節子 花を巡る旅 」 。
74歳に描いた 「 僧院 」 、82歳の 「 小さな町 ( アンダルシア ) 」 を始めとして、70歳超えの画境は、見る者も画面に強烈に引き込みます。
( 写真は、三岸さんの絵とは無関係です。 )
画家は自らの目の前の世界と葛藤し、ごろごろと勢いよくその身体を転がりかす。
火花が散り、竜巻のように風が吹き、画面が放出するエネルギーは多大。
今日見てきました、久しぶりにゆっくりと。
「 三岸節子 花を巡る旅 」 。
74歳に描いた 「 僧院 」 、82歳の 「 小さな町 ( アンダルシア ) 」 を始めとして、70歳超えの画境は、見る者も画面に強烈に引き込みます。
( 写真は、三岸さんの絵とは無関係です。 )
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