ジャスミン茶を買いに横浜中華街に首都高飛ばして出動。
と言いながら、まずは妻の強い要望により元町商店街へ。
キタムラ(結局キタムラ2を含めてみんな行った)を覗いたりブラブラしながら、結局フクゾーへ。
レジメンタルのマフラーを買った。くじを引いたら1,000円の金券が当たり、妻に見せたらそれを持って再度店内に。
妻が2着もセーターを購入。私のマフラーよりも高いという逆の展開になってしまった。
フクゾーがブームだった頃高くて買えなかったので、その反動がでているようだ。
最近の自分の消費行動を考えてみると、凄く買い物に慎重になっている。
よく調べてから買うようになってきた。
すると興味深い現象が表れてきた。それはメイドインジャパンの製品を自然と選んでいることである。
この1週間だけでも、メイドインジャパンであるフクゾーのマフラー、鎌倉シャツを買った。多少高くても自分が納得できるものを買いたい、と強く思うようになってきた。
納得したものに囲まれて、納得した人生を送りたい。買い物で妥協したくないよね。
と言いながら、まずは妻の強い要望により元町商店街へ。
キタムラ(結局キタムラ2を含めてみんな行った)を覗いたりブラブラしながら、結局フクゾーへ。
レジメンタルのマフラーを買った。くじを引いたら1,000円の金券が当たり、妻に見せたらそれを持って再度店内に。
妻が2着もセーターを購入。私のマフラーよりも高いという逆の展開になってしまった。
フクゾーがブームだった頃高くて買えなかったので、その反動がでているようだ。
最近の自分の消費行動を考えてみると、凄く買い物に慎重になっている。
よく調べてから買うようになってきた。
すると興味深い現象が表れてきた。それはメイドインジャパンの製品を自然と選んでいることである。
この1週間だけでも、メイドインジャパンであるフクゾーのマフラー、鎌倉シャツを買った。多少高くても自分が納得できるものを買いたい、と強く思うようになってきた。
納得したものに囲まれて、納得した人生を送りたい。買い物で妥協したくないよね。