今月8日に修理してもらった我家のエアコンが、ヤマダ電機の長期保証対象だと思ってお願いしたのに有償修理と言われて納得できなかった件。
コールセンターの女性とやり取りした結果、免責事案である事が判明しました。
ボクが主張したのは、エアコン修理の場合で保証対象外となるのはリモコン・フィルター類とされている点と、消耗・摩耗品として示されたパーツなので、今回の故障はこれに該当しないと言う事です。
しかし約款のさらに下のほうに、破損による故障は保証対象外になりますと書かれていました(-_-;)
今回の故障は、上下ルーバーを動かすカムが固定されている部分の破損でした。
そのため保証対象外と言うことになるんです(-"-)
こんなことなら、TEPCOの家電修理保証に依頼すべきだったかも。
もう修理は完了しているので本日代金は支払いましたが、約款って良く読まないといけませんね、めんどうだけど。