今までのサボりは何だったのかと思うほど、
エンジン全開でメンテナンス。
今回は予告どおり、ニッセンのご紹介。
旧型のBS-3Bは、メンテナンスを依頼されたお預かりストーブ。

全体がホコリにまみれていて、心なしかうなだれているようです。

燃焼系周りもサビが出ていて、かなり疲れています。
さて、分解。

ホヤ(ガラス)はホコリまみれで、透明感のかけらもありません。
旧型ニッセンのホヤは、もうメーカーさんでも在庫は無いと思うので、
割らないように慎重に。
パーフェクションも同じですが、この手のストーブは、
ガラスが綺麗じゃないと台無し。
というわけで、作業完了。


ガラスが入っていることに気がつかないほどキレイに。
これならば、オーナー様も納得してくれるでしょう。
お渡しする日が楽しみです。
さて、今日はもう一台。
新型ニッセン。IS-3DX。

このストーブは仕入れたモノ。
ホコリだらけですが、全ての部品が揃っていて、
磨くのが楽しみだった一台。
このニッセンも、ホヤの取り扱いには気を遣います。
さて、完了。

ピカピカ!
この新型ニッセンは管理番号#0154。
芯台別で、¥58,000です。
次のシーズンに向けた在庫のうち、新型ニッセンはこの一台だけ。
気になる方はお早めに。
エンジン全開でメンテナンス。
今回は予告どおり、ニッセンのご紹介。
旧型のBS-3Bは、メンテナンスを依頼されたお預かりストーブ。

全体がホコリにまみれていて、心なしかうなだれているようです。

燃焼系周りもサビが出ていて、かなり疲れています。
さて、分解。

ホヤ(ガラス)はホコリまみれで、透明感のかけらもありません。
旧型ニッセンのホヤは、もうメーカーさんでも在庫は無いと思うので、
割らないように慎重に。
パーフェクションも同じですが、この手のストーブは、
ガラスが綺麗じゃないと台無し。
というわけで、作業完了。


ガラスが入っていることに気がつかないほどキレイに。
これならば、オーナー様も納得してくれるでしょう。
お渡しする日が楽しみです。
さて、今日はもう一台。
新型ニッセン。IS-3DX。

このストーブは仕入れたモノ。
ホコリだらけですが、全ての部品が揃っていて、
磨くのが楽しみだった一台。
このニッセンも、ホヤの取り扱いには気を遣います。
さて、完了。

ピカピカ!
この新型ニッセンは管理番号#0154。
芯台別で、¥58,000です。
次のシーズンに向けた在庫のうち、新型ニッセンはこの一台だけ。
気になる方はお早めに。