ランドナーのヘッドパーツ。フレームからは外しませんが、出来る範囲でメンテナンスしました。
輪行ヘッド。32mmのヘッドスパナ一本で簡単に分解出来ます。
一番上のナットを外しました。輪行用ヘッドパーツなので、工具がいるのはココだけ。
前ブレーキのアウター受けを外します。
コラムの溝に合わせて凸のあるワッシャーを外します。裏がギザギザになっていて、この下に入っている . . . Read more
70年後半から80年台、ツーリング車全盛のころに多くのマスプロ車で採用されていたSANSHIN ラージフランジハブ。
もともと綺麗な車体だったので、ホイールもパッと見は綺麗です。
SANSHIN 5345の刻印。
中のグリスはチョコレート状態。でも完全に乾燥すると今度は錆びてきたりしますから、固まってないだけ良い。作業風景は省略しましたがダメージは無く . . . Read more