National ラスコルサ
二週間ほど、ちまちまと時間を見つけては作業して、フレーム・フォークとも綺麗になりました。
パッと見、ランドナーとの違いはわかりませんが、この車体は700cのスポルティーフ。ブレーキ台座の位置もランドナーとは違う…と思う。センタープル直付けです。
フロントキャリアの台座
フォークエンド。ライバルBSユーラシアのフロントフォークはハイテンらしいので、たぶん一緒かな?
JISマークとタンゲの刻印。
TABGE.2.Fと打ってあります。フレームはタンゲのクロモリだと思いますが、良くわからない。上位エスプレッソはNo2らしいですが、こちらはシングルパテッドのパイプです。
このあとは少しインターバル。多々ある小傷にタッチアップ補修を施して、お気に入りのコーティング剤で仕上げたい。冬休みにはパーツ磨きや取り付けに取り掛かれるように進めるつもり(^_^)