晴天の祝日、江ノ島散輪。
前日の日曜日は一日自転車整備に費やして出れませんでした。やってみたり戻してみたりで結果的に変化なしというアホみたいな事を繰り返し、この日も朝から作業に没頭。休日が終わってしまう!っと、何とか出発できたのは11時近く^^;
良い天気で風も気持ち良い、出ておいて良かった…ナドト考えながら、ノンビリ走って海を目指します。
細い路地を迷走しなが . . . Read more
エネシクロのステンレス製ボトルケージ。中に芯棒を入れて接着して、まだ使えないかと思案中。
TACX Tool Tube/タックス ツールチューブ。こちらは音鳴り防止の為にスポンジを押し込んでから蓋をしているので実用上の問題はありません。割れたところから黄色いスポンジが見えてしまうのはワンポイントでしたし(笑)
どちらも捨てたりしませんが、ポチッと…。
. . . Read more
CAAD9の重量を知りたいのが主目的ですが、今ある3台を全車測定。
ちゃんとした秤がありませんので、車体を持って体重計に乗った数字から体重を引いた数字。測定日の体重は69.7kg。
アルミのCAAD9はペダル込みで約8.6kg(ぺダル無/8.3kg)。
クロモリのミニベロ、ポケロケは約10.8kg(ペダル込み)。
ランドナーベースのパスハンターは約11.6kg(ペダル込み)。も . . . Read more
CAAD9。組み付け当初の数値を記録( ..)φメモメモ
SB値は約66.0cm。※最適SB値を「再確認」
サドル高さ(BB中心~サドルトップ)は約75.5cm。
地上~サドルトップは99.5cm。
地上~ブラケットトップは92.5cm。サドルトップからブラケットトップの差は約7.5cm。このあとSPD-SLの初走でサドルを5mm上げて3mm後退させた。今は、ステ . . . Read more
2008 CANNONDALE CAAD9.
秋のハイシーズンに向けてロードを一台組みました。春先まで約1年乗ったRA5と同じ年代、10年落ちのアルミロードCAAD9。車体やコンポーネントの状態は素晴らしく、中古のアルミながらコンディション云々の心配は皆無。最近まで乗っていたので比較したくなるのは当然アルミのRA5ですが、パーツ類は殆どそのRA5からの乗せ替えで違うのはポストがアルミって事と . . . Read more
CAAD9のシェイクダウンは、久々の200km走。
近所での調整走には出ていますから大きな不具合は無いと思いますが、アルミでも長い距離乗れると、自分の中に実績というか自信を得ることが目的。だから、今回はどうしても折れたくない(笑)
5時に出ようと思っていましたが案の定起きられず、出発は5時45分。境川CR~134号の定番ルートで箱根を目指します。心躍るテンションが足に直結しないよう、抑えに . . . Read more