e-bayUKで発見した
サイドシルプロテクター
ステンレス製の純正品(青いのは保護シートのため)
これまでも子供はドアシル踏みまくるので是非とも欲しいなと。
部品番号 9400.H8 となっていた。
ポンド安と個人出品の不用品みたいなので送料入れて4000円くらい。
使徒ジャポンのアクセサリーカタログには載ってないのは?
しかしこのポンド安は凄過ぎですね。
今車両買ったら軽く15万円くらいは安くなった計算。
こればかりは仕方ないですね。
迷ってる人は今が・・・。
e-bayUKで発見した
サイドシルプロテクター
ステンレス製の純正品(青いのは保護シートのため)
これまでも子供はドアシル踏みまくるので是非とも欲しいなと。
部品番号 9400.H8 となっていた。
ポンド安と個人出品の不用品みたいなので送料入れて4000円くらい。
使徒ジャポンのアクセサリーカタログには載ってないのは?
しかしこのポンド安は凄過ぎですね。
今車両買ったら軽く15万円くらいは安くなった計算。
こればかりは仕方ないですね。
迷ってる人は今が・・・。
ということになってしまうのかな?
待ってる間にもついついネタを探してしまう。
で、
純正のラゲッジルームトレイ
をゲット。新品は1.5K円くらいするのでちょっと考えものですが、
中古なので安価で入手できました。
肝心の車の載ったVIRGO LEADER号は
アメリカのブランズウィックに入港したようです。
台風来てるのになんか申し訳ない気分・・・
その後ですが、ショップの方から連絡がありました。
8月21日 サザンプトンにて乗船、横浜港に向かう
とのことです。
船はNYKの VIRGO LEADER という自動車専用船です。
ネット上で運航状況がリアルタイムで追跡できます。
本日現在 ドイツのブレーマーハーフェンに入港しています。
横浜港到着は「9月末頃」とのことで先が見えてちょっと安心。
で、ネタですが一足先に来たのがコレ ↓
1/43です。またやっちゃったかな~(笑) 解ってくれる人は解ると思いますが・・・。
車決めました。
シトロエンC4 Grand Piccaso VTR+ 1.6HDi 6M/T
イギリス仕様です。
ピカソは7人乗りのGrand Piccasoとショートボディで5人乗りの Piccasoがあるようです。
当然7人乗りの方。あとどうしても「ディーゼルターボ」
日本には VTR+(廉価モデル)やらディーゼルやら、マニュアルシフト車やらは「正規ディーラー」というところからは入ってきていません。従いまして
いわゆる「並行輸入車」ということになります。車は自転車部品のように簡単に買う訳にはいきません。
通関手続きして大変な排ガス検査やらパスして車検通して登録できないと乗れませんから。
でそのようなことを一生懸命やってくれるショップのル・パルナスさん を通して買う事にしたのです。ピカソだけでもう30台以上輸入されています。
新車にするか?中古車にするか?国によって仕様は異なりますし選択肢は無数にあります。
新車注文すれば好きな車にできますが、1年くらいかかりそうな感じでしたから
今あるものから探そうということになり、ボチボチと見てもらいました。
右ハンドルで(イギリス仕様)でディーゼルターボのM/T、色にこだわれば中々見つからないのでカラーは二の次で。日本仕様のエクスクルーシブは豪華すぎるのでシンプルなモデルで。
パノラミックガラスルーフは捨て難かったのですけど普通はついてないみたいなので諦めました。
で、マイナーチェンジ後モデルの手頃な新古車がイギリスの北部に見つかりました。
送ってもらった写真見て決定。
細かい仕様は不明。来てのお楽しみ。
ここで車両を押さえるために代金を振込みました。為替の変動で価格が大きく変わったりします。
今後南部に陸送して、通関。自動車運搬船に積載して日本にやってくることになります。
契約書とかは?いまのところありません。
領収書ももらってないなぁ・・・
社長さん具合わるそうだし。
イギリスの暴動に巻き込まれたりしたらどうなるのかなぁ。
アデン湾を無事通過できるのかなぁ。
などなど 結構スリリングな買い物です。