久しぶりに連投です。
序盤の工作はやっぱり楽しいです。
昨日はサイドポンツーンの横板を切ったところでしたが
天面を貼り付けました。
無事に接着完了して、余分な部分を削った状態です。
横板にはホイールアーチで切り目を入れてます。
寸止めしてますのでパキっと折れます。
角にアールを付けたりしましたが、もっと大きなアールにするつもりです。
タイヤはムツから借りました。前輪は同じサイズですが後輪はもうちょっと大きくする予定。
全長はムツとほぼ同じサイズにしました。あ、コックピットの先端は出てるかな・・・
あ〜〜やっぱりホイールベースが長く感じるな・・・ほんっとに不思議やな〜
フロントのオーバーハングが少し長く感じますが、ヘッドライトの面を前回のハヤブサよりも
ねかせた斜めにしたかったので、しょうがないです。(この部分がすごく前回のは不満でした)
それと車高も今回はかなり低くできそうです。
(オフロード走れるんかいってツッコミもありますが・・・)
リアのランプが乗る部分も蓋をしました。
リアのエンジンの入る部分をザックリと作ってみました。
エンジンがギリギリなので、今は極力シンプルに作ってます。
真ん中の板は後で撤去するために仮に接着してます。
今回のハヤブサはエンジンの収まるところの内部もちょっと
ガチャガチャっと作ろうと考えてます。
前回は接着しまくって、塗り分けができない・・・って感じでしたので
ガンテツのリアのガチャガチャみたいな作り方にしようかな。
なんとなくハヤブサになってきました!
本当はコックピットをバキュームで作ろうと思ってましたが
プラ板が売り切れてました・・・コロナの影響なのかな
つづく
さすが早いですネ。
コックピットをバキュームで行くそうですが、
ボディとつなげる時難しい印象があります。
私にはムリな作業でしょうなあ・・
バキュームですがプラ板がないのであれば0.3mmくらいのエンビ板なんて選択もあるのでは?
お仕事はまだまだ大変なのでしょうか?
おっしゃる通りでボディとのつなぎは難しいことに
なりそうです。
塩ビ板もバキュームには良さそうなのですが
パテの乗りがあまり良くないのと、塗装も
乗りがあまりよくないんですよ〜
明日から出勤になったので、プラ板を買って帰るつもりです。
今回のライン、すごくセクシーに見えます(^^)
フェラーリあたりに感じる微妙な曲線がいいですね。
いや〜褒めてもらうと嬉しくなってしまいます〜
フェラーリのデザインには到底およびませんが
僕なりのハヤブサにしようと思います。
今回のは結構とんがった感じのハヤブサになると思います。