毎年春、秋に一般公開され沢山の方々が訪れるようになりました。
一般公開の初めの頃は整備も不十分でしたが、今年行ってみると入口も危険のない階段に造り替えられ、トンネル内もより整備され誰でもが楽しめるようになりました。
ボランティアの方もほんとに多く安心です。4つの廃線トンネルが公開されています。最初のトンネルでは蒸気機関車D51の大きなのれんが出迎えてくれます。
光跡のあるトンネルは皆さんが暗いトンネルを安全に行こうと懐中電灯、ヘッドライトを付けているのです、長秒で光跡を捉えてみました。
5枚目の写真が私のお気に入り、2.5秒で撮影、手前のブレた女性の赤いカバンが良いポイントになりました。秋の公開は今週の日曜日までのようです。一度行かれると面白いと思いますよ。JR中央線定光寺駅を降りますと判ります。駅員が教えてくれます。この期間だけ駅員が数名います。
最後の写真が秘境駅として有名な定光寺駅となります。
一般公開の初めの頃は整備も不十分でしたが、今年行ってみると入口も危険のない階段に造り替えられ、トンネル内もより整備され誰でもが楽しめるようになりました。
ボランティアの方もほんとに多く安心です。4つの廃線トンネルが公開されています。最初のトンネルでは蒸気機関車D51の大きなのれんが出迎えてくれます。
光跡のあるトンネルは皆さんが暗いトンネルを安全に行こうと懐中電灯、ヘッドライトを付けているのです、長秒で光跡を捉えてみました。
5枚目の写真が私のお気に入り、2.5秒で撮影、手前のブレた女性の赤いカバンが良いポイントになりました。秋の公開は今週の日曜日までのようです。一度行かれると面白いと思いますよ。JR中央線定光寺駅を降りますと判ります。駅員が教えてくれます。この期間だけ駅員が数名います。
最後の写真が秘境駅として有名な定光寺駅となります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます