コナンの宿題受難はまだ続く・・・
冬休みの宿題の内容が書かれたプリントを見て、ワタクシ、凍りつきます
標 語
ひょ、ひょ、標語
コナンに標語を作れって
感想文書かせるくらい難しいやん・・・
更に、ワタクシを凍らせたのが・・・『親子ペアで』
なんでやねーーーん
なんで、ワタクシまで、標語作らなあかんねん
打ちのめされながら、コナンに標語を作るように言うと、『え?兵庫?』とトボけるコナン。
・・・・・・・・・ やりたくないんやな まぁ、気持ちは分かるが
コナンに提出用紙を渡し、「ちゃんとやってよ」と言い残して、仕事へ行きました。
で、帰ってきて、「標語、出来たん?」と聞くと、紙を持ってきました。
そこに書かれていたのは・・・
テスト中と 授業中は 私語禁止
こんなん、標語ちゃうわぁ
って言うか、学校で自分が注意されてることやん
相変わらず、自分のことしか見えてないなぁ・・・。
わなわな震えながら、コナンに訴えるワタクシ。
「アンタ、ここの注意書き、読んだんか テーマ:あいさつ、言葉遣い、友情 やで
全然、テーマに沿ってへんやん アンタのは、注意書きやん」
すると、コナン、『そんなん言うたかって、ボク、作れへんもーーーん』とキレました。
「作れへんのは分かってるねん。それでも、作らなあかんねん」
で、そこから、待つこと30分。何も進展なし
結局、ワタクシが、ヒントを出したり、コナンがボソッと言った言葉を膨らませたりして
1時間後にようやく出来ました。
あいさつは 人より先に 自分から
出来が良いとは思えないが、とりあえず、テーマに沿ってるから でしょ
で、ワタクシも作らなあかんのか・・・
今日は、コナンに付き合って疲れたから、そのうち作ろーっと
そのうち、って言ってる間に、冬休みが終わっちゃいそうだけど・・・
人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
冬休みの宿題の内容が書かれたプリントを見て、ワタクシ、凍りつきます
標 語
ひょ、ひょ、標語
コナンに標語を作れって
感想文書かせるくらい難しいやん・・・
更に、ワタクシを凍らせたのが・・・『親子ペアで』
なんでやねーーーん
なんで、ワタクシまで、標語作らなあかんねん
打ちのめされながら、コナンに標語を作るように言うと、『え?兵庫?』とトボけるコナン。
・・・・・・・・・ やりたくないんやな まぁ、気持ちは分かるが
コナンに提出用紙を渡し、「ちゃんとやってよ」と言い残して、仕事へ行きました。
で、帰ってきて、「標語、出来たん?」と聞くと、紙を持ってきました。
そこに書かれていたのは・・・
テスト中と 授業中は 私語禁止
こんなん、標語ちゃうわぁ
って言うか、学校で自分が注意されてることやん
相変わらず、自分のことしか見えてないなぁ・・・。
わなわな震えながら、コナンに訴えるワタクシ。
「アンタ、ここの注意書き、読んだんか テーマ:あいさつ、言葉遣い、友情 やで
全然、テーマに沿ってへんやん アンタのは、注意書きやん」
すると、コナン、『そんなん言うたかって、ボク、作れへんもーーーん』とキレました。
「作れへんのは分かってるねん。それでも、作らなあかんねん」
で、そこから、待つこと30分。何も進展なし
結局、ワタクシが、ヒントを出したり、コナンがボソッと言った言葉を膨らませたりして
1時間後にようやく出来ました。
あいさつは 人より先に 自分から
出来が良いとは思えないが、とりあえず、テーマに沿ってるから でしょ
で、ワタクシも作らなあかんのか・・・
今日は、コナンに付き合って疲れたから、そのうち作ろーっと
そのうち、って言ってる間に、冬休みが終わっちゃいそうだけど・・・
人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す