稲毛 K邸レイアウト上で・・・
つぼみ堂のEF60を・・・ (中央はカツミ製EF65です) 大分古いのですが 保存状態は良好で 本線を飛ばしておりました!!
K川様有難うございました。
稲毛 K邸レイアウト上で・・・
つぼみ堂のEF60を・・・ (中央はカツミ製EF65です) 大分古いのですが 保存状態は良好で 本線を飛ばしておりました!!
K川様有難うございました。
昨日、今日と 大荒れの天気ですが 先週の暑い日に・・・ ようやく!!
クレンザーで組み終わった本体を磨き 手間のかからないという 黒染めスプレー “トップガード”を 更に奮発!!
と いった具合で 貨車らしく 真っ黒に・・・ ボロもだいぶ 目立たなくなりました。 次回はデカールへ
ユーロ専用の 機関車は 意外と多く存在しますが その中から模型化されました・・・
カツミ製の EF65 112番を・・・
山間部を行く ユーロの編成・・・
今回 入線しました カンタムDD51・・・ サウンドを轟かせながらの 豪快な走り!!
と云うわけで ユーロの世界?は幕を・・・
今日も暑かったですねぇ!! 管理人は元気です・・・ ユーロ圏の話ではなく あたらしい牽引機が入線したのですから!!
ユーロライナーがデビューした時も 暑かったのでは!!
手前は カメラを構えた報道陣も!! 賑やかそのもの・・・
ようやく 陽の目を・・・
深い木々の中へ!! と云うわけで ジョイフルトレインの旅を・・・ 新しい牽引機の話はあとで!!
アメリカ製の機関車で 1926年に日本に・・・ 炭水車は日立製作所製で 計6輌が!! 当初の形式名は 8200形と称されていた。 技術導入というテスト機関車の兼ね合いもあって 充分な活躍が出来ないまま 休車状態が永く 辛うじて 瀬野八での運用が・・・
後押しという 補機として・・・
こてはし鉄道では 暫くぶりの 運用ですが やはり・・・
アメロコたっぷりの模型向きのイメージが・・・
懸命に後押し!!
前にはライトがなくデンダーのみ ライトが・・・ C52でした。
1500形、1600形と続き・・・
今日は 3200系の内 3295-3296-3297-3298 4連のエンドウ製 完成品で 管理人所有車です・・・
ライト類を 点けて撮影!! こう並んできますと 3191~3194の3150系等の増備も期待されますね? 浅間急行様!!
先月のひたちなか海浜鉄道撮影会の 前に 勝田の車両基地から さらに 日立の工場に・・・ 金網越しですが!!
電車と機関車が見えます!!
判りにくいのですが・・・ 全体像です。
ナンバーが辛うじて・・・ 試作電機を示す ED500ー901が 不採用となって 工場にもどって・・・
半田付けがおわり 塗装の前に・・・
台車 TR213を台数分揃え・・・
連結器も 準備!! ケイディーの 6番 この6番は メーカーでは 製造をやめたとの話が・・・
そして ようやく レール上に・・・ レイアウトを 2~3周走行!! 梅雨も明けいよいよ 来週は塗装の段階に・・・
関東日本鉄道を運営する Y下様より またまた 画像を頂きました!!
小田急大野工場の入換用機関車 EB1051 アダチ製キットを実物を参考に組み トフも真鍮製中途組立品を譲り受け完成させました!! とのコメントも頂きました。 さすが丁寧に作られていますね・・・ 有難うございます。