先週の 岡谷駅より 6時間もかかって!! 飯田線の終着駅(始発駅?) 豊橋駅に ここはJR東海と名鉄の線路が一部が共用して複線として繋がっていますが ホームは別々で・・・
JR側に 2個
新しいタイプ・・・
名鉄側は 1線使用で もちろん1個
同様に新しいタイプですね・・・ ここでは アンバランスで 名鉄側は 1線のみでも 頻繁に車両が発着しています!! Tさんより 頂きました。
先週の 岡谷駅より 6時間もかかって!! 飯田線の終着駅(始発駅?) 豊橋駅に ここはJR東海と名鉄の線路が一部が共用して複線として繋がっていますが ホームは別々で・・・
JR側に 2個
新しいタイプ・・・
名鉄側は 1線使用で もちろん1個
同様に新しいタイプですね・・・ ここでは アンバランスで 名鉄側は 1線のみでも 頻繁に車両が発着しています!! Tさんより 頂きました。
JAMコンベンション 管理人も昨年お世話になりました K池様 S原様と今年も出展することが決まり 展示品の製作に大童!! 昨日 不足する材料調達に 都内へ そしてお店の近くでの運転会会場へ・・・
4月に城北鉄道クラブの皆さんが乗り入れて頂きました際 動画画像を丁寧に編集されましたDVDを頂きましたのでお礼をかねて 挨拶に・・・ 案の定 ウェザリングを効かせた車両群が豪快に走り回っていました!!
DVDを下さった M田様所有C11を見せて頂き 給水口からあふれた水痕等が印象的でした!! またまた お世話になり有難うございました。
鉄道友の会東京支部模型部会でお世話になっております T田様が 九州に遠征されて 画像を送って下さいました!!
883系 青いソニック・・・
415系のすれ違い・・・
415系スチール車!!
415系 快速門司港行・・・
885系 ソニック・・・
883系 青いソニック号・・・
787系 きらめき13号・・・ いやぁ~ 沢山の車両を捉えてくださいましたね~ 千葉では見られませんので 嬉しい限りです!! これからもよろしくお願い致します。 T田様 有難うございます。
京成3500系を 製作中との 方が・・・
拙レイアウト上に置いてみました!! さすがに 大きいですね Oゲージサイズ しかも 更新後の3500・・・ 4連で製作中とか~ 完成が待たれます。
運転会での続きです!!
ひたち号は O久保様所有車・・・
反対側にまわって ビックリ!! 連結器が・・・
細部にも 手を加えられて・・・
先頭車にも 判りますか? 有難うございました。
14日鉄道模型 関東連合運転会では 既に 見せて頂きました車輌群を紹介しておりますが まだまだたくさん写しましたので その続きと云う事で・・・ 「スハの会」 N川様 営団 (現東京メトロ) 6000系!!
ずらりと 長く10連・・・
指差確認!! という雰囲気が伝わってきます・・・ 続きます。
岡谷駅 0番線ホームに車止めがあります・・・
0番線ホームは 飯田線直通の列車に使われております・・・
ホームに入ります!!
振り返って 車止めを・・・
よ~く見てみましょう・・・
古~いまくら木が 3本 典型的なローカル仕様・・・ Tさんより頂きました!! もしかして Tさんはこの車両に乗ったのでは~ 次回お楽しみに!!
レイアウト関連で ワイヤレスコントローラーを導入・・・
今年3月 「スハの会」様 運転会にお邪魔した際に 皆さんが器用に使いこなし 楽しんでおりました ワイヤレスコントローラー 管理人も これは便利ではと 増税前に購入してしまいました!!
「スハの会」の皆様は ブースターを併用して出力アップして使っているとのことでしたが 12V 1,2A仕様ですので 軽負荷の車両では問題ないと考え 必要に応じて 使っております。 トンネル内工事では 大変 助かりました!!
貨車シリーズは 一旦お休みして 関東連合運転会の話題を メーンテーマは常磐線と云う事で・・・
M岡様は カワイベースの 403系を見せて頂きました!!
管理人には 401系と区別がつきませんが・・・ M岡様サイト 「気の向くままに・・・製作中」を御覧願います。 詳しく解説されております!! 有難うございました。