Mr・you様 塗替車第3弾?
先ずは 始発駅より~
中間駅へ着いたシーン
廃工場?を左に見て~
山岳地帯を 通過中!!
下から眺めて・・・
おまけは 俯瞰!! まだまだ続きますよ・・・
Mr・you様 塗替車第3弾?
先ずは 始発駅より~
中間駅へ着いたシーン
廃工場?を左に見て~
山岳地帯を 通過中!!
下から眺めて・・・
おまけは 俯瞰!! まだまだ続きますよ・・・
一時 バケットカーなるものに興味があって しかも 来月 開催予定の ビックサイト「国際鉄道模型コンベンション」に出展します 拙作「鉄道開業150周年をテーマにしたジオラマ」作りに多大なるアドバイスを頂きました Uさんより 「レカ1」気動車が出来ましたヨ!!の お披露目通知が届き 暑さの中 出かけました・・・
篠山鉄道レカ1形として 以前発売された時点で 気になっておりましたが 改めて 拝見する機会に恵まれました~
キットを丁寧に組まれ 走りも静粛で 2軸駆動とも思えぬ軽快さ たっぷり撮らせて頂きました。
可愛いでしょう~ Uさん 有難うございました。 上武鉄道に譲渡され ガソリンカーとして活躍していたらという イメージを込めました の 言も・・・ 出掛けた甲斐がありました。
先日の 稲毛運転会 管理人は北総7500形8連を持参しましたが 本線走行は問題ありませんでしたが ポイント反位側に変えた段階で脱輪続出!!
ここ2~3日は ペーパー製 故の軽さからと判断して 補重対策を行いました・・・ (同時製作の千葉ニュータウン車8連も施工) 走りはFBにアップ~
お世話になっております OER3001様 お礼を兼ねて 手元にある小田急車の写真を~
詳しいことは残念ながら 判りませんのでお許し程・・・
本州最南端の車止めがある 枕崎駅を~
まず 駅を俯瞰 意外にも街中にありますね!!
駅ですが 無人駅!!
ホーム1面1線
車止め アップ画像 標識は 凄~く デカっ!! 存在をたっぷり 強調しておりますね・・・
看板!!
おまけに 時刻表を Mr・you様が丁寧に撮って下さいました。 有難うございます。
定例運転会に 行ってきました。 連路上には 既に~
Saratov Expreess ロシア サラトフ急行編成が!!
ドイツ・ベルリンとロシア南部ヴォルガ川沿岸のサラトフを週に一回結ぶ「サラトフ急行(列車番号D 1248,1249)」はい1993年にはじまりました。 この列車は、 ロシアのシベリアの中心的都市であるノボシビルスクやカザフスタンのアスタナまでの車両も連結していたことから ヨーロッパで最もエキゾチックな列車といわれたが 2013年12月に廃止された。
ロシアの車輪の幅(広軌:1520mm)とヨーロッパの車輪の幅(標準軌:1435mm)は異なるため、ベラルーシとポーランド国境の街ブレスト(ベラルーシ)で台車交換を行った。 サラトフはモスクワから南東部へ約720㎞で カザフスタン国境に近く ヴォルガ川有数の河港を持つほか、鉄道が通る交通の要衝で ソ連時代以来の工業、文化、教育の中心である。 人口は838千人
模型の編成は、すべてロシアの寝台車。前4両はサラトフの市の旗の白と青に塗装された車両でザクセン製 他はロシアの国旗の青と赤に塗装された車両で、ザクセンとACME製
機関車は ロシア鉄道のディーゼル機関車2M62 ,M62ディーゼル機関車2両恒久的に結合した重連仕様の機関車。 単体のM62はソビエト製の大型貨物用ディーゼル機関車で キューバ、北朝鮮、モンゴルだけでなく、旧東欧の多くの国々にも輸出されています。重連バージョン2M 62と3重連3M 62 も製造されている。 ROCO製
製造 1965~1990 製造両数 3273両 軸配置 C-C 出力 1472kw(1974hP) 最高速度 100㎞/h