先週のD50に続き 1D1テンダー機から 丙線でも 入線出来るよう 1D2テンダー機になったD60・・・
蒸気機関車は電気機関車に押され 出番は少なく これまた久し振りの登場です。
先週のD50に続き 1D1テンダー機から 丙線でも 入線出来るよう 1D2テンダー機になったD60・・・
蒸気機関車は電気機関車に押され 出番は少なく これまた久し振りの登場です。
ホキ10000×10が 運用に・・・
いよいよ 出発線に姿を・・・
牽引機は やはり ブルーの機関車ですかね!!
デキ501電機に牽かれ 本線に向います・・・
やや低めの築堤を そろり そろり と・・・
渓谷らしき山岳線を かみしめて・・・
町なかの駅に 進入します!! 無事に 本線を走破して このシリーズ 一段落といたします!! 随分と引き伸ばしてしまいました・・・ 反省しております。 さて来週は?
鉄道誌にも 紹介されています 京成アクセス特急専用の3050系が・・・
快速佐倉行となって 地元駅を走り・・・ あわてて パチリ!! 午後の日差しが強い と言い訳を…
車止めシリーズ 今日は 昨年頂きました・・・ 東武 日光駅
新宿駅より 乗り換えなしで 日光駅へ・・・
手前で JR日光線の 車止めが車中より チラッと!! 画像を送って頂きました KS様に感謝です。
昨年のJAMに 展示しました ビァガーデンは 多くの方に 喜んで頂きました・・・ 今年は さらに ギミックを!!
ビールを飲む男性の 右側奥よりに シーソーを追加!! 子供たちが遊び 賑やかさが倍増・・・ 展示が終わりましたら 「機関区が見える公園」?に 移設する予定です。
JRC模型部会でお世話になっています T田氏が 四国へ出張された際に “ことでん” 月末恒例の旧型車運転をキャッチ!!
100周年?のヘッドマーク付き車両から始まり・・・
貫録ある走りを カメラに収めてくれました!! T田様 有難うございます。 がんばれ ことでん!!
京成特急 も いよいよ 新鋭の 新AE車へ・・・
まず ホームでの 新旧並びから・・・
並びを やや上から・・・ 壮観です!!
こてはし本線を くまなく走り廻り・・・
終着駅へ 戻ります!! 浅間急行鉄道様の車両を中心に 京成特急シリーズは 今回で終了・・・ 有難うございました。
ときおり SLも紹介していますが 今日は D50・・・
やや大きめのキャブ窓 後期形に多いと云われます C53タイプのキャブ付きのD50です!! これまた 久し振りの出番です。
ホキ10000のトップナンバーは キットを素組み・・・ 2両目以降は!!
10010を貼って 10000が試作形 又は 「一次形」にたとえますと 「二次形」としました・・・
もう1輌を紹介!! この車も「2次形」・・・
こちらは 「3次形」 どこが違うか判りますかね? ブレーキ?配管 が2本から 3本に増やしただけですが・・・ これ以上増やすのは 当工場では 無理ですのでご容赦を・・・ 次回はいよいよ運用開始です!!
現役時代に 大変お世話になった 京成電鉄 曳舟駅に 久振りに・・・
明治通り側の 改札口 高架化工事で 上下線とも仮線に移されています・・・
工事たけなわです。