コタラの社長日記

スリランカ産ハーブ「コタラヒムブツ」(学術名サラシア・レティキュラータ)を紹介され、世界初のサプリメントを製造!

Spring Meet 2009-3

2009-06-20 14:59:54 | Weblog
写真は、日産フェアレディー432R
http://www.nismo.co.jp/M_SPORTS/entertainment/z-history/menu.html

『ずいぶん綺麗にしていますね~!』
『外観は綺麗ですが、中はグズグズですよ』とオーナー。

エンジンルームは磨き上げられていて、
40年近くも前の車とは思えない状態でした。

型は432と同じですが、
フロントガラス以外は、アクリル板だそうです。
スカイラインGT-Rと同じですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3#3.E4.BB.A3.E7.9B.AE_C10.E5.9E.8B.EF.BC.881968.E5.B9.B4-1972.E5.B9.B4.EF.BC.89

珍しいと云えば、プリムス・クーダのコンバーチブルもいました。

『アメ車乗りは、殆どデブなんだよね~』とGT40のwanさん。
言葉通り、オーナーはその体型でした。

その体型の方の奥さんは、大概スリムと決まっています。
ご多聞にもれず、スレンダーな奥さんでした。
2人を足して2で割ると、
丁度良いと思いますが、子供に関係してくるのでしょうか、

『バラクーダとクーダとどの様に違いますか?』
『クラウンとマークⅡの違いでしょうか』

『うん?スタンダードとデラックスの違いですか?』
『そうです、バラクーダがスタンダードでデラックスがクーダです』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%80

『昔、バニシング・ポイントという映画がありましたが、ダッジ・チャージャとチャレンジャーも姉妹車でしたよね?』

『その様に言われていますが、クーダより、全長が40Cmも長くて別物です』
『では、チャージャーとチャレンジャーの違いも、バラクーダとクーダの違いですね?』
『そうです』

昔から、この4台の見分けが付かなかったのですが、
何となく理解したような気がします。


映画バニシングポイント
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id18328/

ダッジ・チャレンジャー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC