***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

母いすゞとKEY OF LIVE VERSION

2012-09-12 23:24:10 | 吉井和哉

 

 

昨日は残念ながら【TALI】ではなく、【母いすゞ】を爆音で聴いていました。

ババ様の言動にあんまり腹が立ったもんで(←まだまだ人間が出来てません)

 

凄いです【母いすゞ】は。

「しようがないか」って思えてきましたもん。

 

私にとって【母いすゞ】は【TALI】と同じくらい大切な曲になってきてるようです。

 

 

 

で、今頃ですが、

“点描のしくみ KEY OF LIVE VERSION”のPVを見ました。

映画『鍵泥棒のメソッド』と【点描のしくみ】ライヴバージョンのコラボ。

なんてゴージャスな配役のPV。

映画の雰囲気と【点描のしくみ】が、これが合っていないようで、
合ってるから不思議(笑)

 

広末涼子さんが郵便局みたいなとこから出てくるシーンに、
『じぶんの町を良くするしくみ』と書かれたポスターが貼ってあったけど、
あれはたまたま?

吉井さんの曲を聴いて監督が遊んだのか、
いや、映画はとっくに撮影済みだったろうから、それはない。

とすると、吉井さんが曲作りのために事前に作品を観て、それで
「お、しくみか~、これいいかも」ってタイトルに使ったとか?

え?やっぱりたまたま?(笑)

 

↑このポーズ、気に入っちゃいました(笑)

やっぱり吉井さんはライヴですね。この躍動感は格別ですわ。


映像はYOSHII ODENから、ですよね?

音はCDの音源のようだけど、映像と音がぴったり合ってるのが凄い。
微調整とか出来るものなんですかね。

 

なにはともあれ、15日(土)公開の『鍵泥棒のメソッド』は
しっかり観てみようと思った次第であります。