届きました、ウンジョンさんの
ディナークルーズイベントのチケット。
¥35,000也
ディナークルーズが¥15,000くらいだろうから、
¥20,000程度のエキストラになる訳で、
諸々コストを船上故の少人数オーディエンスで割ったら
ファンイベントが¥10,000弱の倍額になりました、
ということなのだろうか。
それも、ウンジョンさんの誕生日に本人が来るという
特別な日程で許されると踏んだんだろう。
はい、許されます。
とは言えですね、
最近のウンジョンさん関連のセールス、
容赦ないと思いませんか?
新曲シングルミュージックカードの12枚セット販売。
それも、ツーショットチェキ権付と
特典応募券同封版があったり。
1枚販売もあるが、特典応募券で全得点を網羅しよう
とすると、9枚以上の購入が必要だったり。
過去の物販品の在庫をパックにした一括販売とか。
ハロウィンイベントの当選確率低過ぎな
ツーショットチェキ権入りガチャとか。
別にいいし、
買うんだけど、
やり過ぎじゃないでしょうか。
ファン層を見てのことだと思うが、
新規ファンの獲得は諦めたってことなんでしょうかね。
それじゃ、日本での活動が
先すぼみになること必至。
末永く活動して欲しいなぁ。
夢を届ける仕事なのだから、
場当たり的、即物的、刹那的な活動とは
相容れないのではないでしょうか。
ヒョミンさんは、
商業主義とは一線を画す思考が見え隠れすると
感じているのだが、
果たしてウンジョンさんはどうなのかしら。
来年も、その先も、待ってます。君を。
じじぃ力クリック
↓
| Trackback ( 0 )
|