2007年12月13日(木)
お店のディスプレーは、かわいいものがいろいろ。

JR西浦和駅近くの大宮バイパス沿いの工務店(?)で。
昨日、母が入院したのは「重症管理室」という面会謝絶の病室です。部屋の外には、患者の名前も書かれていません。
面会前には、手を消毒し、靴を履き替えて、割烹着のようなエプロンを着け、帽子にマスクといういでたちになります。効果あるのかなぁ?
普通の病室に入院したときは
「良かった。重症じゃないんだ。」とほっとして
重症管理室に入院した今回は
「良かった。よくめんどうをみてもらえそうだ。」と安心するなんて、私たちって、けっこう楽天的かも。
老人ホーム経由で提出してある「同意書」について確認されたときは、ちょっとドキリとしましたけどね。
「延命措置は行なわないというお考えに変わりはありませんか?」
「はい。」
選択肢は3つあったのです。
① 積極的な医療を希望する。
② 病院にすべて一任する。
③ 積極的な医療は希望しない。経過を見守る医療。
みなさんは、どれを選んだのだろう?
お店のディスプレーは、かわいいものがいろいろ。

JR西浦和駅近くの大宮バイパス沿いの工務店(?)で。
昨日、母が入院したのは「重症管理室」という面会謝絶の病室です。部屋の外には、患者の名前も書かれていません。
面会前には、手を消毒し、靴を履き替えて、割烹着のようなエプロンを着け、帽子にマスクといういでたちになります。効果あるのかなぁ?
普通の病室に入院したときは
「良かった。重症じゃないんだ。」とほっとして
重症管理室に入院した今回は
「良かった。よくめんどうをみてもらえそうだ。」と安心するなんて、私たちって、けっこう楽天的かも。
老人ホーム経由で提出してある「同意書」について確認されたときは、ちょっとドキリとしましたけどね。
「延命措置は行なわないというお考えに変わりはありませんか?」
「はい。」
選択肢は3つあったのです。
① 積極的な医療を希望する。
② 病院にすべて一任する。
③ 積極的な医療は希望しない。経過を見守る医療。
みなさんは、どれを選んだのだろう?