大阪の思い出に加わった素敵なお話をご紹介しましす。
旅行の思い出として水曜日のアリス・心斎橋店で買ったこのマグカップ。
このマグカップが素敵で、ハートフルなお話に展開していきます。
買ってから一カ月たった7/29の事。
あれ?カップの縁に何やら茶渋がついてる。
漂白剤で洗っても取れない。
指先で触ってみると、微かにヒビ?
使い始めたのは最近。
えーーえーーー、大事な大事ハッターのマグカップ。
乱暴に扱った覚えがない。
迷った挙句電話をしてみる事にしました。
交換してもらえるか?
また、
新しいのを代金振り込みで送ってもらえるか?
を問合せすることに。
ぼやぼやしてたら、ハッターちゃんが無くなる可能性もある。
開店直後、電話しました。
そしたら、なんと
新品と交換して頂けるとの事。
もちろん、
領収書は取ってあったので、番号とかの確認がすぐとれたこともあります。
私の手元にあるのは
「受取人払いで送って下さい」
即、領収書のコピーと、お手紙を添え送りました。
「当方の手落ちでそちらの責任ではないかもしれないのに
信用してもらってありがたい事。
大阪での旅の思い出の大切なマグカップだった事。」
こちらも誠意を示さないとね・・・・
で!で!
翌日ですよ。翌日。
新品のハッターちゃんのマグカップが届きました。
手書きの詫び状まで添えてありました。
ってことは。。。
電話のあと、即、発送して下さった。
まさに、神の対応ですよね。
私が送ったマグカップが到着して、確認後に送ってくると思ってました。
感動、感謝、感激・・・・
即。お礼の電話をしました。
お店のスタッフの女性はほんとに若い女の子なんだけど
電話対応もしっかりしていてまさにプロ。
しかし、プロって言っても冷たくないよ。
さんざん、迷った末の今回の一件ですが、
悲しい思い出になるのが嫌だった
誠意ある、心細やかな、迅速な対応のおかげで、大阪の旅の思い出が素晴らしいものになりました。
ハッターちゃんのマグカップ、大事に大事に使います。
水曜日のアリス・心斎橋店のスタッフの方有難うございました。