ウィーン国際空港は、東西の滑走路が3500m、南北の滑走路が3600mで、展望デッキの前は、3500mの滑走路で、私が行った3日間は、南北が着陸用、東西が離陸用として使われていました。
ヨーロッパのほとんどの都市が、2時間以内で行ける空港なので、小型機が多かったですね。
最初は、エア・セルビアです。
セルビアの航空会社で、ベオグラードを本拠地にしています。
アラブ首長国のエティハド航空が、株式の49%を保有しているようです。

機種は、ATR-72という機体です。
日本では、天草エアラインが、ATR-42という機体を使っているようです。

展望デッキの前を駐機スポットに向けて走行しています。

尾翼のマークは、双頭の鷲をモティーフにしているようですね。

次は、ASL AIRLINESです。アイルランドのダブリンに本拠地を置く航空会社で、この機体は、子会社のASL AIRLINES FRANCEの機体です。

駐機スポットに向かっています。
ボーイング737型機です。

今度は、離陸です。



ASL AIRLINESは、ベルギー、ハンガリー、スイスにも子会社があるようです。

ヨーロッパのほとんどの都市が、2時間以内で行ける空港なので、小型機が多かったですね。
最初は、エア・セルビアです。
セルビアの航空会社で、ベオグラードを本拠地にしています。
アラブ首長国のエティハド航空が、株式の49%を保有しているようです。

機種は、ATR-72という機体です。
日本では、天草エアラインが、ATR-42という機体を使っているようです。

展望デッキの前を駐機スポットに向けて走行しています。

尾翼のマークは、双頭の鷲をモティーフにしているようですね。

次は、ASL AIRLINESです。アイルランドのダブリンに本拠地を置く航空会社で、この機体は、子会社のASL AIRLINES FRANCEの機体です。

駐機スポットに向かっています。
ボーイング737型機です。

今度は、離陸です。



ASL AIRLINESは、ベルギー、ハンガリー、スイスにも子会社があるようです。
