ヴォルガドニエプルのアントノフ124は以前撮ったことがありますが、ウクライナのアントノフ設計局のものは撮ったことがないので、撮りたいなと思っていたところ、11月15日の夕方に成田に着陸したことが分かりました。
貨物を下したり、積み込んだりするので、翌日出発するだろうと思って16日早朝から成田空港の展望デッキに行ってみました。午前中は姿が見えなかったのですが、1時半ごろ姿を現しました。
この日は、最初は北風で、アントノフが飛ぶときは、南風でした。北側の出発位置に向かっています。
機首部分です。INTERNATIONAL CARGO TRANSPORTERと英語表記してあります。
キリル文字を使ってないということは、ロシアの影響をなくしているということでしょうか。
ノーズギアは、タイヤが4つです。
メインギアは、タイヤが20個あります。
尾翼です。
反転して、離陸開始です。
ロシアのオーロラ航空のボンバルディア機とすれ違います。
ゆっくりと浅い角度で離陸です。
黒い煙を出しながら飛び去りました。
貨物を下したり、積み込んだりするので、翌日出発するだろうと思って16日早朝から成田空港の展望デッキに行ってみました。午前中は姿が見えなかったのですが、1時半ごろ姿を現しました。
この日は、最初は北風で、アントノフが飛ぶときは、南風でした。北側の出発位置に向かっています。
機首部分です。INTERNATIONAL CARGO TRANSPORTERと英語表記してあります。
キリル文字を使ってないということは、ロシアの影響をなくしているということでしょうか。
ノーズギアは、タイヤが4つです。
メインギアは、タイヤが20個あります。
尾翼です。
反転して、離陸開始です。
ロシアのオーロラ航空のボンバルディア機とすれ違います。
ゆっくりと浅い角度で離陸です。
黒い煙を出しながら飛び去りました。