今週は地元の県立高校で進路がまた未確定の生徒たちに講話をしてきました。
「何のために働くのか?」正解はありません。それは働く中で自身で考えて見つけていくこと。
一見クールだけどちゃんと理解してる生徒たち。
私達大人も「今時の若者」なんてこと言わず、彼らのいいところ、ちゃんと見てあげて、認めて、任せてあげたい。
組織にはそんなリーダーが必要です。
小学校のとき、通学路に成っていた「ふくれミカン」。お客様のところで久しぶりに頂きました。酸っぱくて懐かしい味。何でも漢字で「福来れミカン」と書くらしい。知らなかった~。とってもが縁起いいじゃん(*´∀`)
「何のために働くのか?」正解はありません。それは働く中で自身で考えて見つけていくこと。
一見クールだけどちゃんと理解してる生徒たち。
私達大人も「今時の若者」なんてこと言わず、彼らのいいところ、ちゃんと見てあげて、認めて、任せてあげたい。
組織にはそんなリーダーが必要です。
小学校のとき、通学路に成っていた「ふくれミカン」。お客様のところで久しぶりに頂きました。酸っぱくて懐かしい味。何でも漢字で「福来れミカン」と書くらしい。知らなかった~。とってもが縁起いいじゃん(*´∀`)