実は、昨日の晩にはヘッドまで組んでましたが、予定通りご指摘がありました(^^;;
やはり、黒ずんでるピストンはマズイと。
と言いう事で、不安要素はできる限り(自分でできる限りですが…)潰して置くことにします。
そして、ひとつ問題もあったので、どっちにしても、バラします。
実は、トルクレンチで締めてますが、スタッドボルトがこんなになってます…
スタッドボルトが抜けてます!(◎_◎;)
マジですか~?!
一難去ってまた一難(>_<)
嘆いても直らないんで、作業です。
ヘリサート加工ですw
と言っても、ヘリサートは近所だと取り寄せで時間が掛かるんで、ヘリサートもどきです(笑)
加工完了
写真の左右です。
この部分は下に水路もあり、厚さが10mm程度。
古いシリンダーなんで、規定値締めると逝っちゃうことがあるそうです。
皆さんお気をつけ下さいm(_ _)m
そしてピストンの清掃
真っ黒です…
そりゃ、言われますよね…(^^;;
ガシガシやりましたw
これが
こんな感じに
中も可能な限り(自分の工具で出来る限り)
そこそこ綺麗になりました
ピストントップの面もオイルストーンで取っときました
結局、5時間くらい掛かりました…(*_*)
そして、組んでみます。
お次はディスクバルブ
まずはガスケットです。
純正は張り付いて、イマイチとの事なんで自作です
組みましたw
そしてディスクバルブ~♪
カバー付けて完了
フライホイール
何気にパッキンセットが殆ど無くなりました(笑)
あとは小物類
チャンバーとか
小物じゃないし…(^^;;
ラジエーターとか
もう一息ですw
これに、あとはキャブのパーツ交換があります。
それはまた後ほど。
実は明日は仕事になってしまい、夜は奥さんの飲みがあるんで、子守です。
触れるのは、月曜かな?
皆さん、おやすみなさ~い!
やはり、黒ずんでるピストンはマズイと。
と言いう事で、不安要素はできる限り(自分でできる限りですが…)潰して置くことにします。
そして、ひとつ問題もあったので、どっちにしても、バラします。
実は、トルクレンチで締めてますが、スタッドボルトがこんなになってます…
スタッドボルトが抜けてます!(◎_◎;)
マジですか~?!
一難去ってまた一難(>_<)
嘆いても直らないんで、作業です。
ヘリサート加工ですw
と言っても、ヘリサートは近所だと取り寄せで時間が掛かるんで、ヘリサートもどきです(笑)
加工完了
写真の左右です。
この部分は下に水路もあり、厚さが10mm程度。
古いシリンダーなんで、規定値締めると逝っちゃうことがあるそうです。
皆さんお気をつけ下さいm(_ _)m
そしてピストンの清掃
真っ黒です…
そりゃ、言われますよね…(^^;;
ガシガシやりましたw
これが
こんな感じに
中も可能な限り(自分の工具で出来る限り)
そこそこ綺麗になりました
ピストントップの面もオイルストーンで取っときました
結局、5時間くらい掛かりました…(*_*)
そして、組んでみます。
お次はディスクバルブ
まずはガスケットです。
純正は張り付いて、イマイチとの事なんで自作です
組みましたw
そしてディスクバルブ~♪
カバー付けて完了
フライホイール
何気にパッキンセットが殆ど無くなりました(笑)
あとは小物類
チャンバーとか
小物じゃないし…(^^;;
ラジエーターとか
もう一息ですw
これに、あとはキャブのパーツ交換があります。
それはまた後ほど。
実は明日は仕事になってしまい、夜は奥さんの飲みがあるんで、子守です。
触れるのは、月曜かな?
皆さん、おやすみなさ~い!