ラジアルマスター交換を確認したので、今日はブレーキパッドの交換です。
現状がZRX1200の6ポットキャリパー
これを
面取って組み付け
あっと言う間ですww
それでは試走!
しかし、給油しようと思ったら財布忘れてて、Uターンしました(^^;;
パッドの当たりが出るまでは、ゆっくりと思ってましたが、既に良く効きます(笑)
マスターとパッドの交換で効果絶大ですね!
今までのに慣れてるから、効き過ぎて怖い感じです(^^;;
でもすぐに慣れちゃいますよね。
ようやく6ポットが本領発揮ですww
そして、なんやかんやでエンジン組み直してから1.700kmは走りました。
そろそろ本気で回しても問題無いでしょうね。
…と、思いつつ5速10000回転位を何回かでやめときました。
ビビってますんで…(;^_^A
帰ってプラグチェック!
いつものように左が一番
何だ!?
後ろの3.4番がやけに焼けてます。
特に3番がヤバい位に白いです。
これは油面上げなきゃですね。
と思ってフロート開けてビックリ!
ナント、ガスケットが二枚入ってます…
前回、別の気筒のガスケットが破れたんで、ついでに全気筒交換したんですね。
その時外したつもりが外れてなくて、新しいの入れたから、二枚重ねになっちゃってました…(*_*)
と言う事は油面が!?
あ、でも油面には影響ないのか!
オーバーフローパイプが下がるから、オーバーフローしやすくなるだけか。
他のバイク乗られてる方からすると、油面をやたら気にしてるように感じられるかもしれませんが、ガンマのキャブってケースまでのインマニが6mmしか無いんですね。
通常の10cmくらいあるインマニと比べてダイレクトなんで、ちょっとした設定の変更で大きく変わります。
油面を1mm変えるとメインジェットの番手を変更するくらい変わるんですね。
なのでガンマの場合、油面が非常に重要になります。
とりあえず、3番を16.5mm、4番を16.7mmにして、また様子を見る事にします。
それと、純正パーツ整備。
以前より入手してるクラッチワイヤーの交換です。
前々回の関西行ったときに、ミッションオイルが死にましたが、クラッチワイヤーも重くなってきた事ですし、そろそろ変えてやります。
仙人ブレンド入れたんで、ミッションの入りのミスは皆無。
かれこれ1000キロは走りましたが、ニュートラルに入りにくくなった事は一度もありません。
やっぱ、このオイル凄げ~や!(◎_◎;)
しかも耐久性は10000キロ以上!
魔法のミッションオイルですww
ブレンド入ってるんで、クラッチワイヤーは、たるんたるんでもクラッチ切れるんで、少し遊ぶ程度でセットです。
おかげで、張ってる訳じゃないので、クラッチも軽いですね(^ ^)
と言う事で、本日の整備は終わり。
明日は休みだけど、奥さんがバレーの試合に応援行くから、子供達見といてとの事。
少しでいいから乗りたいな~(>_<)
現状がZRX1200の6ポットキャリパー
これを
面取って組み付け
あっと言う間ですww
それでは試走!
しかし、給油しようと思ったら財布忘れてて、Uターンしました(^^;;
パッドの当たりが出るまでは、ゆっくりと思ってましたが、既に良く効きます(笑)
マスターとパッドの交換で効果絶大ですね!
今までのに慣れてるから、効き過ぎて怖い感じです(^^;;
でもすぐに慣れちゃいますよね。
ようやく6ポットが本領発揮ですww
そして、なんやかんやでエンジン組み直してから1.700kmは走りました。
そろそろ本気で回しても問題無いでしょうね。
…と、思いつつ5速10000回転位を何回かでやめときました。
ビビってますんで…(;^_^A
帰ってプラグチェック!
いつものように左が一番
何だ!?
後ろの3.4番がやけに焼けてます。
特に3番がヤバい位に白いです。
これは油面上げなきゃですね。
と思ってフロート開けてビックリ!
ナント、ガスケットが二枚入ってます…
前回、別の気筒のガスケットが破れたんで、ついでに全気筒交換したんですね。
その時外したつもりが外れてなくて、新しいの入れたから、二枚重ねになっちゃってました…(*_*)
と言う事は油面が!?
あ、でも油面には影響ないのか!
オーバーフローパイプが下がるから、オーバーフローしやすくなるだけか。
他のバイク乗られてる方からすると、油面をやたら気にしてるように感じられるかもしれませんが、ガンマのキャブってケースまでのインマニが6mmしか無いんですね。
通常の10cmくらいあるインマニと比べてダイレクトなんで、ちょっとした設定の変更で大きく変わります。
油面を1mm変えるとメインジェットの番手を変更するくらい変わるんですね。
なのでガンマの場合、油面が非常に重要になります。
とりあえず、3番を16.5mm、4番を16.7mmにして、また様子を見る事にします。
それと、純正パーツ整備。
以前より入手してるクラッチワイヤーの交換です。
前々回の関西行ったときに、ミッションオイルが死にましたが、クラッチワイヤーも重くなってきた事ですし、そろそろ変えてやります。
仙人ブレンド入れたんで、ミッションの入りのミスは皆無。
かれこれ1000キロは走りましたが、ニュートラルに入りにくくなった事は一度もありません。
やっぱ、このオイル凄げ~や!(◎_◎;)
しかも耐久性は10000キロ以上!
魔法のミッションオイルですww
ブレンド入ってるんで、クラッチワイヤーは、たるんたるんでもクラッチ切れるんで、少し遊ぶ程度でセットです。
おかげで、張ってる訳じゃないので、クラッチも軽いですね(^ ^)
と言う事で、本日の整備は終わり。
明日は休みだけど、奥さんがバレーの試合に応援行くから、子供達見といてとの事。
少しでいいから乗りたいな~(>_<)