仕事が終わってから、エンジン組む前の下ごしらえ。
シリンダーのポートの角修正やらをやりました
ある程度削ってから
リューターのゴム砥石で磨きました
加減がよくわからないので、とりあえず引っかかったり、乗り上げたりしない程度にって感じです(^^;;
4気筒なんで、結構時間掛かります(汗)
そして新品ピストンも
随所にエッジが
地道に面取りしていきました
とにかく触って、尖った感じが消えるまで地道にスコスコと磨きます
若い頃からの得意分野かも(爆笑)
ピストンリングの尖ったとこも、地道にやります
これで残す下ごしらえは、シリンダーガスケットの水路調整。
前回はリアを全開にしたのですが、これだとリード化してエアの抜けが良すぎてリアがら冷えすぎな症状だったので、今回は少し絞ってみようと思います。
明日はもしかしたら、クランク組むっぽい?!
仕事次第で~す♪
つづく
シリンダーのポートの角修正やらをやりました
ある程度削ってから
リューターのゴム砥石で磨きました
加減がよくわからないので、とりあえず引っかかったり、乗り上げたりしない程度にって感じです(^^;;
4気筒なんで、結構時間掛かります(汗)
そして新品ピストンも
随所にエッジが
地道に面取りしていきました
とにかく触って、尖った感じが消えるまで地道にスコスコと磨きます
若い頃からの得意分野かも(爆笑)
ピストンリングの尖ったとこも、地道にやります
これで残す下ごしらえは、シリンダーガスケットの水路調整。
前回はリアを全開にしたのですが、これだとリード化してエアの抜けが良すぎてリアがら冷えすぎな症状だったので、今回は少し絞ってみようと思います。
明日はもしかしたら、クランク組むっぽい?!
仕事次第で~す♪
つづく