何年かiD払いをスマホで使ってきましたが、故あっ
てやめることにしました。
<使用をやめる理由その1>
ちょっと前にメールで
「あなたの使用限度額は〇万円/月と決まりました!」
と連絡が来たんですが、純野はiDの精算はクレジッ
トのdカードと連携させていたので限度額も何もな
いはずなので、なんだこれは???
<使用をやめる理由その2>
いつものファミマに行って、レジ前フードを買って
iDで払おうとしたら、二回連続で赤いアラートが出
てブッブー!現金で払いましたが、すぐにiDアプリ
を見たら、いつもの画面が出て来ずに、
*初めての方へ!
*機種変更された方へ!
という導入画面しか出てきませんでした。
「ほう、機種変更なくずっと使って来たのにこんな
突然の仕打ちはないわな!」
ということで、うちに帰ってから、スマホ画面から
も自宅のコンピューター画面からもiDをアンインス
トールしました。
<結論>
精算金額が口座から落ちないとか異常な金額の買い
物をしたとかがない客にたいする仕打ちじゃないと
おもいます。何の問題も起こしていない顧客だった
ら自動継続じゃないんですかね、普通・・当方は、
支払いをPayPayと楽天カード・dカードに集約すれ
ばいいだけの話なので、実害はありませんが・・
てやめることにしました。
<使用をやめる理由その1>
ちょっと前にメールで
「あなたの使用限度額は〇万円/月と決まりました!」
と連絡が来たんですが、純野はiDの精算はクレジッ
トのdカードと連携させていたので限度額も何もな
いはずなので、なんだこれは???
<使用をやめる理由その2>
いつものファミマに行って、レジ前フードを買って
iDで払おうとしたら、二回連続で赤いアラートが出
てブッブー!現金で払いましたが、すぐにiDアプリ
を見たら、いつもの画面が出て来ずに、
*初めての方へ!
*機種変更された方へ!
という導入画面しか出てきませんでした。
「ほう、機種変更なくずっと使って来たのにこんな
突然の仕打ちはないわな!」
ということで、うちに帰ってから、スマホ画面から
も自宅のコンピューター画面からもiDをアンインス
トールしました。
<結論>
精算金額が口座から落ちないとか異常な金額の買い
物をしたとかがない客にたいする仕打ちじゃないと
おもいます。何の問題も起こしていない顧客だった
ら自動継続じゃないんですかね、普通・・当方は、
支払いをPayPayと楽天カード・dカードに集約すれ
ばいいだけの話なので、実害はありませんが・・