【症状】
あれっ?10月まではえきねっとのWEBサイトから
普通に乗車券予約ができて、登録したVIEWカード
でクレジット決済ができていたのに、11月中旬の
JRE側の大規模システムメンテナンスの前後から突
然決済できなくなって「クレジットカードのセキュ
リティコードが間違っているか無効です!」とのエ
ラーメッセージが出てちんぷんかんぷん!こちらは
セキュリティコードの変更も入力間違いもした覚え
はないのにどうすればええんだべか・・
【解決方法(純野の実例)】
えきねっとのWEBページからログインしてマイペー
ジに進み、会員情報の確認・変更→クレジットカー
ド情報入力画面へと進みます。これまでと全く同じ
内容で従来のセキュリティコードを含めてすべて入
力してから一度ログアウトし、再度ログインすれば
問題なくクレジットカード決済で乗車券を買える状
態に戻りました!
**純野のつぶやき**
利用者の操作ミスならまだしも、JRE側の大規模シ
ステムメンテナンスの影響であることは確かなので、
⇒登録している利用者へのお詫びと原因説明
⇒および不具合解消の手段の公開
のメール通知をお願いしたいと思います。
あれっ?10月まではえきねっとのWEBサイトから
普通に乗車券予約ができて、登録したVIEWカード
でクレジット決済ができていたのに、11月中旬の
JRE側の大規模システムメンテナンスの前後から突
然決済できなくなって「クレジットカードのセキュ
リティコードが間違っているか無効です!」とのエ
ラーメッセージが出てちんぷんかんぷん!こちらは
セキュリティコードの変更も入力間違いもした覚え
はないのにどうすればええんだべか・・
【解決方法(純野の実例)】
えきねっとのWEBページからログインしてマイペー
ジに進み、会員情報の確認・変更→クレジットカー
ド情報入力画面へと進みます。これまでと全く同じ
内容で従来のセキュリティコードを含めてすべて入
力してから一度ログアウトし、再度ログインすれば
問題なくクレジットカード決済で乗車券を買える状
態に戻りました!
**純野のつぶやき**
利用者の操作ミスならまだしも、JRE側の大規模シ
ステムメンテナンスの影響であることは確かなので、
⇒登録している利用者へのお詫びと原因説明
⇒および不具合解消の手段の公開
のメール通知をお願いしたいと思います。