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ミュージカルワークショップ優・有志一同からのお花です。
主旨にご賛同くださった有志の皆さん、ありがとうございました。
朝風呂。
それから娘を皮膚科に連れて行く。
その時、震度3の地震があったらしい。
(東北では震度6だとか)
気づかなくてよかった・・・。
その後、娘は青山明先生の個人レッスンに行った。
夫は、息子の専門学校の保護者会に。
息子は、バイト。
私は怒涛の三連チャン、最終日。
新国立劇場へ、けいちゃんと一緒に
「DRACULA~ドラキュラ伝説」を観に行く。
名古屋スタートで、やっと東京へ来てくれました。
光枝さん、「モリー先生」以来です。
下手端、最前列だった!
光枝さんが比較的下手寄りにいらっしゃることが多いので、
とても嬉しい席でした。
光枝さんの執事・バベルは・・・
不老不死のバンパイアだと思っていたけれど、
違った。
別種でした。
これから観る人がいるでしょうから書きません。
「おまえは執事というより、ばあやだな」
と、マツケンの言う通り、
デビルとザズーにおみつテイストをちょっと加えた感じでした。
しかし、ドラキュラ伯爵。
噂には聞いていたけど、ドラキュラ伯爵。
お声が・・・・・割れていらっしゃいます、伯爵!
フライングの時には、おそらく口パクでした。
悪魔を呼び出すシーンは、
エルフィーの呪文のシーンにそっくりで、
心の中で、こっそり呪文の歌を唱えてしまいました。
22年ぶりに見る園岡新太郎さん!!
初代マンカストラップの美声は健在です。
悪魔メフィストが、はまり過ぎていました。
見た目、リュークによく似ていてね。
本当に、なんていい声なんだろう。
平成のマンカストラップの歌を聴いた時には、
悲しくて泣きそうになっちゃいました。
歌で統べられないマンカスなんて・・・。
メフィストと、執事の歌の掛け合いのシーンは、
ゾワゾワッと鳥肌がたつほど、よかった。
これは嬉しくて、涙が出るほどのコラボです。
光枝さんが、ちょこっとずつしか歌ってくださらないので、
欲求不満になりそうでしたが、
最後の最後に、
「誰も知らない400年間の真実」を、ソロで歌ってくれて、
それを受け取って、鈴木綜馬さんのソロで終わって・・・
くれればよかったんだけどね。
光枝さんが膝を酷使されているようで、気になりました。
終演後、MW優有志の名前を書いたカードを持って、
光枝さんにご面会。
2月のおみつライブ以来です。
きのう、広瀬ゆたかさんと握手して、
ヨダさんとも握手して、
今日、光枝さんにも握手していただいて、
(あちらから手を出してくださったのです)
「WICKED」には、CD録音トリオが帰って来たし、
そのうちもっと大物が帰って来そうな予感もするし、
この6月、悔いなし!