一日中出かけていた。
2ヶ月ぶりに北川先生のレッスン。
4人新しい人が入って、2人見学者がいた。
北川先生と似た体型の男性も入った。
とりあえず北川先生は、
いきなり大作の準備に入るおつもりはなさそうだ。
1曲ずつ、いろいろな曲をやるような気配。
今日は、
「ともだちはいいもんだ」の訛らないバージョン。
ハモリのメロディも聴いたことのないものだった。
KUMIさんが言うには、
「みんなのうた」の楽譜じゃないかということ。
両エリザ、KUMIさんとスキンブルママのソロを聴く。
この曲は、私たっぷり稽古を積んでおります!
久しぶりに皆さんとお昼を食べてから自由劇場へ。
「赤毛のアン」のリハーサル見学会があるのだ。
ベンチにすわって、レイトン教授の謎を解く。
本も読む。
しばらくして、人が並び始めた。
私は無理して並ばなくてもいいやと思っていたのに、
目の前で並ばれると、つい一緒に並んでしまった。
娘の好きな俳優さんが通ったのでメールする。
「Aさん、ただいまご出勤!」
「いいなぁ・・・」という返事が来る。
さらに日下さんが、木村さんの運転する車で現れる。
かっこいい・・・・・。
そんなこんなで受付開始まで1時間半ほど立ちっぱなし。
足腰がきつい。
納得いかないのは、そうまで痛い思いをして並んだのに、
受付の人は、私の杖を見て、
ささっと席順を替えて、私の見学席を通路側にした。
(その場では確信がなかったので、文句も言えませんでした)
杖がジャマだから?
そういう意味で、杖を持つ人間の特性を考慮するぐらいなら、
1時間半も立ったまま並ばせないで、パイプ椅子出してくださいよ。
こちらは、覚悟して他の人と同じ条件で並んでいるのに、
普通に並ばせたあげくに端っこって、それはないでしょう。
差別をするなら配慮も欲しい!
配慮を要求していないのだから、差別もしないで欲しい!
さて、リハーサル見学会。
有賀さんは、やはり客席でマイクを持って、
あれこれと指示を飛ばしている。
何かの委員をやっている模様。
夏休み明けの歌のダンスシーンをみっちりリハーサルしていた。
皆さんが、ハードに踊っているのを見て、
どこも痛くなく動ける身体っていいなぁと、しみじみ思った。
最近、一段と痛みがひどいので落ち込む。
席を端っこにされたから余計。
(ひがんでしまったようです)
ギルバートは、田邊さんに替わっていた。
こちらのギルバートの方が好き。
百々さんの司会で、
鈴木周さん、倉斗さん、杏奈さん、長谷川さんのトークがあったが、
照明は暗いし、非常に地味で盛り上がらなかった。
質問もある程度、あちらで選択した方がいいんじゃないのかな。
誰に聞いても似たような答えが返ってくる質問をしても、
おもしろくないし、盛り上がるわけもないのに。
モンドカフェでパスタ食べて、それから本番の観劇。
全体的に客席の反応がおとなしかったので、
遠慮しちゃって、大笑いしたいところでしそびれた。
娘と一緒の方が楽しいな~。
日下さんはやっぱり素晴らしい。
木村さんもマリラにぴったりだ。
末次さんは素晴らしく歌がうまいけれど、
木村さんの方が、よりマリラらしい。
アンシリーズ、継続して読んでいます。
すっかりアンは吉沢梨絵です。
そしてやっぱり、アイスクリームが食べたくなるのよ。
2ヶ月ぶりに北川先生のレッスン。
4人新しい人が入って、2人見学者がいた。
北川先生と似た体型の男性も入った。
とりあえず北川先生は、
いきなり大作の準備に入るおつもりはなさそうだ。
1曲ずつ、いろいろな曲をやるような気配。
今日は、
「ともだちはいいもんだ」の訛らないバージョン。
ハモリのメロディも聴いたことのないものだった。
KUMIさんが言うには、
「みんなのうた」の楽譜じゃないかということ。
両エリザ、KUMIさんとスキンブルママのソロを聴く。
この曲は、私たっぷり稽古を積んでおります!
久しぶりに皆さんとお昼を食べてから自由劇場へ。
「赤毛のアン」のリハーサル見学会があるのだ。
ベンチにすわって、レイトン教授の謎を解く。
本も読む。
しばらくして、人が並び始めた。
私は無理して並ばなくてもいいやと思っていたのに、
目の前で並ばれると、つい一緒に並んでしまった。
娘の好きな俳優さんが通ったのでメールする。
「Aさん、ただいまご出勤!」
「いいなぁ・・・」という返事が来る。
さらに日下さんが、木村さんの運転する車で現れる。
かっこいい・・・・・。
そんなこんなで受付開始まで1時間半ほど立ちっぱなし。
足腰がきつい。
納得いかないのは、そうまで痛い思いをして並んだのに、
受付の人は、私の杖を見て、
ささっと席順を替えて、私の見学席を通路側にした。
(その場では確信がなかったので、文句も言えませんでした)
杖がジャマだから?
そういう意味で、杖を持つ人間の特性を考慮するぐらいなら、
1時間半も立ったまま並ばせないで、パイプ椅子出してくださいよ。
こちらは、覚悟して他の人と同じ条件で並んでいるのに、
普通に並ばせたあげくに端っこって、それはないでしょう。
差別をするなら配慮も欲しい!
配慮を要求していないのだから、差別もしないで欲しい!
さて、リハーサル見学会。
有賀さんは、やはり客席でマイクを持って、
あれこれと指示を飛ばしている。
何かの委員をやっている模様。
夏休み明けの歌のダンスシーンをみっちりリハーサルしていた。
皆さんが、ハードに踊っているのを見て、
どこも痛くなく動ける身体っていいなぁと、しみじみ思った。
最近、一段と痛みがひどいので落ち込む。
席を端っこにされたから余計。
(ひがんでしまったようです)
ギルバートは、田邊さんに替わっていた。
こちらのギルバートの方が好き。
百々さんの司会で、
鈴木周さん、倉斗さん、杏奈さん、長谷川さんのトークがあったが、
照明は暗いし、非常に地味で盛り上がらなかった。
質問もある程度、あちらで選択した方がいいんじゃないのかな。
誰に聞いても似たような答えが返ってくる質問をしても、
おもしろくないし、盛り上がるわけもないのに。
モンドカフェでパスタ食べて、それから本番の観劇。
全体的に客席の反応がおとなしかったので、
遠慮しちゃって、大笑いしたいところでしそびれた。
娘と一緒の方が楽しいな~。
日下さんはやっぱり素晴らしい。
木村さんもマリラにぴったりだ。
末次さんは素晴らしく歌がうまいけれど、
木村さんの方が、よりマリラらしい。
アンシリーズ、継続して読んでいます。
すっかりアンは吉沢梨絵です。
そしてやっぱり、アイスクリームが食べたくなるのよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます