16日現在で67名の参加・・・
満員御礼!・・・参加の皆さん、23日にお会いしましょう!
自転車乗り各位
鉄道と自転車・・・この相性はとても良いようです。
走り疲れたら鉄道に乗る・・・遠くへ行くときは輪行で!
でもバラして袋へ入れる輪行は手間が掛かる・・・
サイクルトレイン・・・まんま載せることができるのがいい!
養老鉄道、近江鉄道、三岐鉄道・・・
(樽見鉄道)
地元の樽見鉄道でも実現を・・・実は、以前にも奥美濃CCにて開催したことがあるのですが。今回も特別チャーター車両を増結していただくことになりました。
http://tarumi-railway.com/
第三セクター鉄道の経営はどこも厳しい・・・存続の手助けになればとも!
期日は10月23日の日曜、区間は、道の駅織部の里横「織部駅」より淡墨桜で有名な根尾の「樽見駅」まで。その後は、楽々プランで根尾川沿いに走って織部の里へ。ガッツリ派は、樽見から馬坂峠、日本一!?の貯水量を誇る徳山ダムへ・・・藤橋城、谷汲へと走って織部の里へ。
集合:本巣・道の駅「織部の里」 朝9時
(本巣駅の構内)
是非とも今からスケジュール化をしていただき、多くの方が参加していただけることを願っています。10月16日頃までに掲示板か私までメールをいただけるとありがたいです。
mino_wajin@mail.goo.ne.jp
満員御礼!・・・参加の皆さん、23日にお会いしましょう!
自転車乗り各位
鉄道と自転車・・・この相性はとても良いようです。
走り疲れたら鉄道に乗る・・・遠くへ行くときは輪行で!
でもバラして袋へ入れる輪行は手間が掛かる・・・
サイクルトレイン・・・まんま載せることができるのがいい!
養老鉄道、近江鉄道、三岐鉄道・・・
(樽見鉄道)
地元の樽見鉄道でも実現を・・・実は、以前にも奥美濃CCにて開催したことがあるのですが。今回も特別チャーター車両を増結していただくことになりました。
http://tarumi-railway.com/
第三セクター鉄道の経営はどこも厳しい・・・存続の手助けになればとも!
期日は10月23日の日曜、区間は、道の駅織部の里横「織部駅」より淡墨桜で有名な根尾の「樽見駅」まで。その後は、楽々プランで根尾川沿いに走って織部の里へ。ガッツリ派は、樽見から馬坂峠、日本一!?の貯水量を誇る徳山ダムへ・・・藤橋城、谷汲へと走って織部の里へ。
集合:本巣・道の駅「織部の里」 朝9時
(本巣駅の構内)
是非とも今からスケジュール化をしていただき、多くの方が参加していただけることを願っています。10月16日頃までに掲示板か私までメールをいただけるとありがたいです。
mino_wajin@mail.goo.ne.jp
適当なキャッチコピー?ですが、どうぞご利用ください。都会に住む方・・・郊外へ出るまでは大変ですよね。サイクルトレインで郊外へ出、そこより静かな道を自転車で走るのが良いです。たとえば富山地鉄の立山駅までとか・・・その節はお世話になりました。
11月の開田高原、楽しみにしています!
○疲れたら鉄道に・遠くへは輪行で!でも輪行は手間が掛かる・サイクルトレインが良い!
上記タイトル頂いて良いですか?
TCCも電鉄富山サイクルトレインを切っ掛けに、サイクリングの幅、世界が一変しました!
今回初めて16日に、Bin式輪行でJR高山線に試行して見ます。また世界が広がりますよ!