こんばんは、1947年オールズモビル、ブレーキ修理続きです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/4c/b9a78cfe99516dcd534d6abb409bee17.jpg)
ブレーキマスターシリンダー組み込んだのでブレーキパイプ等を組み込みます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/ee/5d9848e77960541b1fa13a726f90ea2b.jpg)
リフトアップしてマスターシリンダーに、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/b0/84ce47d238aba5664aa834242b3653f8.jpg)
ブロック取り付けて、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/42/615dd2a0f4bdb9e83e229d865777fb1c.jpg)
パイプ取り付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/6d/5ddc3dd12b84ac1ea002f5353b2203ea.jpg)
リアーブレーキパイプをフレームに這わせて、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/e4/e9167f1a880c67e741de61ef2c4559de.jpg)
クリップに戻しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/c9/26df24aa47f35e5845ecb0e96c19940f.jpg)
ブレーキスイッチ取付ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/c1/4df937789b1faa822e472b7575d5c04c.jpg)
下に降ろして、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/9b/48804b47285fdff98d179ad515a7ec91.jpg)
マスターシリンダーにブレーキオイル入れて、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/8e/d3e6f589577cac6870bcf4bb2ec6ca5a.jpg)
ブレーキエア抜きします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/b4/e4c89a8f6e6c8031ecd20f20386c773c.jpg)
後ろから前からどうぞ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/f9/b5d93bcc7b1df55a50698bbdc9333523.jpg)
オーナー様が様子見に来たので手伝って貰います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/00/2bd08371c12b4b459ebbd4b458ead571.jpg)
ブレーキエア抜きしたりマスターシリンダーの調整してブレーキペダル踏んで貰い何とかブレーキ効きそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/99/e1ff659b7009b9882f806f93344c0499.jpg)
オーナー様、ありがとうございました。タイヤホイール取付ました。左側は逆ネジです。
エンジン始動しようとしましたがエンジンかかりません!プラグ点検したら黒すすが凄くて、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/a1/f5fac1ada4a6e7f6bb0f46734028885a.jpg)
これではエンジンかかりませんのでプラグ交換します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/95/72fe8daf021594911a65856041a63957.jpg)
プラグ交換の前にマスターシリンダーとブレーキペダルの調整ネジを調整します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/b5/42cfaf37fc235ae0f097c2924da1aa44.jpg)
ブレーキペダルがボディー側のボルトに当たる手前いっぱいまでに
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/0d/27cb02527799d64a97d1279d83a71275.jpg)
調整しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/42/c2575404ecbf443d2e3ce13f557acf8b.jpg)
プラグ交換します。エンジンが1970年の直6シボレーエンジン250なのでプラグはNGKのYR-5でGAPは035で調整します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/23/ecf083b5fe0e7452a7413b1576064cf5.jpg)
1本ずつ、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/48/f08afcc872e519452255778489d4782d.jpg)
点検しながら、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/42/23718437cb222c05c808e8aa8378f042.jpg)
プラグ外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/c2/b768626144904b2d9f113a22cf57a810.jpg)
6本とも駄目ですね、綺麗にすれば使えるかな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/89/c862d2120ff4ab92d2031901c8ea76a4.jpg)
新品プラグはGAP調整して、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/d6/eb904863481037ec1f8951fe5234ce23.jpg)
ネジ部に、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/c5/e31ea546cab1332df9e282d4e967ee73.jpg)
スレッドコンパウンド塗布して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/5d/e309d44d4e4d1fdbd092732427806fc1.jpg)
取付ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/05/35fdf55b7f28e9445f2a54c890bbf394.jpg)
ゴムが1個無いですね、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/18/1637d65b2588b484f019fbdf56f50b4b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/93/c9226e8d40d22d45a53fa62d4cb1ea51.jpg)
水除かな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/00/5e7475c476c7bc94fbbe149f3900d618.jpg)
エンジン始動します。エンジンかかりますが調子が悪いです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/c4/df468bedf148589d43242e2c757ef17e.jpg)
キャブレターかな?ディストリビューターのポイント調整してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/3b/3c121d5d6a2f72c513c5346630b0a374.jpg)
ポイントDWELLは31~34なので31か32位に調整しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/f3/6605f9c462be032df2211b6f6feb6451.jpg)
まだエンジンの調子が悪いので明日キャブレター掃除してみます。続く、、、、、
1947 Oldsmobile Series76 オールズモビル・76 ブレーキ修理&EG調整
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/4c/b9a78cfe99516dcd534d6abb409bee17.jpg)
ブレーキマスターシリンダー組み込んだのでブレーキパイプ等を組み込みます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/ee/5d9848e77960541b1fa13a726f90ea2b.jpg)
リフトアップしてマスターシリンダーに、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/b0/84ce47d238aba5664aa834242b3653f8.jpg)
ブロック取り付けて、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/42/615dd2a0f4bdb9e83e229d865777fb1c.jpg)
パイプ取り付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/6d/5ddc3dd12b84ac1ea002f5353b2203ea.jpg)
リアーブレーキパイプをフレームに這わせて、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/e4/e9167f1a880c67e741de61ef2c4559de.jpg)
クリップに戻しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/c9/26df24aa47f35e5845ecb0e96c19940f.jpg)
ブレーキスイッチ取付ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/c1/4df937789b1faa822e472b7575d5c04c.jpg)
下に降ろして、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/9b/48804b47285fdff98d179ad515a7ec91.jpg)
マスターシリンダーにブレーキオイル入れて、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/8e/d3e6f589577cac6870bcf4bb2ec6ca5a.jpg)
ブレーキエア抜きします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/b4/e4c89a8f6e6c8031ecd20f20386c773c.jpg)
後ろから前からどうぞ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/f9/b5d93bcc7b1df55a50698bbdc9333523.jpg)
オーナー様が様子見に来たので手伝って貰います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/00/2bd08371c12b4b459ebbd4b458ead571.jpg)
ブレーキエア抜きしたりマスターシリンダーの調整してブレーキペダル踏んで貰い何とかブレーキ効きそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/99/e1ff659b7009b9882f806f93344c0499.jpg)
オーナー様、ありがとうございました。タイヤホイール取付ました。左側は逆ネジです。
エンジン始動しようとしましたがエンジンかかりません!プラグ点検したら黒すすが凄くて、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/a1/f5fac1ada4a6e7f6bb0f46734028885a.jpg)
これではエンジンかかりませんのでプラグ交換します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/95/72fe8daf021594911a65856041a63957.jpg)
プラグ交換の前にマスターシリンダーとブレーキペダルの調整ネジを調整します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/b5/42cfaf37fc235ae0f097c2924da1aa44.jpg)
ブレーキペダルがボディー側のボルトに当たる手前いっぱいまでに
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/0d/27cb02527799d64a97d1279d83a71275.jpg)
調整しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/42/c2575404ecbf443d2e3ce13f557acf8b.jpg)
プラグ交換します。エンジンが1970年の直6シボレーエンジン250なのでプラグはNGKのYR-5でGAPは035で調整します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/23/ecf083b5fe0e7452a7413b1576064cf5.jpg)
1本ずつ、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/48/f08afcc872e519452255778489d4782d.jpg)
点検しながら、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/42/23718437cb222c05c808e8aa8378f042.jpg)
プラグ外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/c2/b768626144904b2d9f113a22cf57a810.jpg)
6本とも駄目ですね、綺麗にすれば使えるかな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/89/c862d2120ff4ab92d2031901c8ea76a4.jpg)
新品プラグはGAP調整して、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/d6/eb904863481037ec1f8951fe5234ce23.jpg)
ネジ部に、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/c5/e31ea546cab1332df9e282d4e967ee73.jpg)
スレッドコンパウンド塗布して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/5d/e309d44d4e4d1fdbd092732427806fc1.jpg)
取付ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/05/35fdf55b7f28e9445f2a54c890bbf394.jpg)
ゴムが1個無いですね、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/18/1637d65b2588b484f019fbdf56f50b4b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/93/c9226e8d40d22d45a53fa62d4cb1ea51.jpg)
水除かな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/00/5e7475c476c7bc94fbbe149f3900d618.jpg)
エンジン始動します。エンジンかかりますが調子が悪いです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/c4/df468bedf148589d43242e2c757ef17e.jpg)
キャブレターかな?ディストリビューターのポイント調整してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/3b/3c121d5d6a2f72c513c5346630b0a374.jpg)
ポイントDWELLは31~34なので31か32位に調整しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/f3/6605f9c462be032df2211b6f6feb6451.jpg)
まだエンジンの調子が悪いので明日キャブレター掃除してみます。続く、、、、、
1947 Oldsmobile Series76 オールズモビル・76 ブレーキ修理&EG調整
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます